小栗旬、交通事故レベルのダメージ?現役トッププロレスラーと7分30秒バトルを撮影

公開:

プロレスラーの後藤洋央紀(新日本プロレス)と土井成樹(ドラゴンゲート)が、カンテレ・フジテレビ系列で5月30日に放送されるドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(毎週火曜21:00~)の第8話にゲスト出演。小栗旬西島秀俊と7分30秒にわたる壮絶ノンストップバトルを繰り広げることがわかった。

本作は、小栗旬演じる元自衛隊員の稲見朗と、西島秀俊演じる元公安の田丸三郎らが所属する特捜班が様々な葛藤を抱えながら、国家を揺るがす規格外の敵に立ち向かっていく姿を描いたアクションエンタテインメント。

第8話では、田丸の手引きによってカルト教団でスパイ活動を行う林智史(眞島秀和)がテロの情報を入手。長期間のスパイ活動に疲れ果てた林は、情報を伝える代わりにスパイを辞めて妻の千種(石田ゆり子)の元へ帰りたいと取引を持ちかける。千種に対して特別な感情を抱く田丸は動揺するが、上層部はその申し出を承諾。林が入手したテロの決行日時、特捜班は警備を任されることになる。

今回の見どころは、カルト教団に乗り込んだ特捜班5人が150人近くいる出家信者を相手に繰り広げる7分30秒のノンストップバトル。そのクライマックスで、稲見と田丸を待ち受けている屈強な信者2人を、後藤と土井が演じる。後藤は得意技の「裏GTR」を小栗に、土井も得意技の「バカタレスライディングキック」を西島に繰り出すなど、プロレスファンにとっても大興奮の内容が、世界最先端のアクション技術と共に展開される。

後藤とのパワーバトルを振り返った小栗は、「翌朝起きたら、“俺、交通事故にあったのかな?”っていうくらいダメージが残っていました」とコメント。対峙した後藤は小栗の身体能力の高さに驚かされたと言い「一丸となって撮影に挑む俳優さんやスタッフに感動しました! 自分ものびのびと闘う事ができました!」とコメント。

土井は、リハーサルで「コレはヤバイ」と感じたと語り、「本番では緊張感もあり、西島さんも僕も完全に格闘モードでした」と振り返った。また、西島から非常に高いプロレスのセンスを感じたことを明かし、「一度で良いので、ぜひドラゴンゲートのリングに立ってください!」とアピールしていた。

PICK UP