NEWS小山慶一郎「勝負している感じ」芸人たちの“熱”に感激

公開:

NEWSの小山慶一郎が、6月9日放送のバラエティ番組『ネタパレ』(フジテレビ系列、毎週金曜23:30~)にスペシャルゲストとして出演。収録後にコメントを語った。

この番組は「笑い」を愛する俳優・女優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストが毎回1組登場し、“今見ていただきたいネタ”の数々を見て、その中から最も気に入った“イチオシ”を決めていく。同じNEWSの増田貴久がレギュラーを務めるこの番組に、小山が出演するのは今回が初めてとなる。

千鳥やハライチなど、ツッコミに特徴がある芸人が好きで、たまに劇場まで足を運ぶという小山。この日の収録では、目の前で漫才を披露するコロコロチキチキペッパーズに対して「声がよくてもっと見たい! テンポ感がすき!」と絶賛。次の登場したニューヨークの生コントにも大笑いする。

さらに、増田がゲストに最新のおすすめ芸人を紹介するコーナーでは、小山の好みの「ツッコミが独特系漫才師」ということで東京ホテイソンを推薦。初めて見るネタに小山はどのような反応を見せるのか? さらに、小山と増田が東京ホテイソンのコントネタを即興で披露することになる。

収録を終えた小山は「テレビで漫才やコントはよく見るんですけど、臨場感といいますか、芸人さんたちの呼吸が聞こえる経験はあまりしたことがなくて、ものすごく嬉しかったです」と大喜び。「“ここで勝負している”という感じで、芸人さんの100をここで見られる感じが素晴らしかったです。“熱”が伝わってきて、とても感激しました!」と興奮を隠せない様子を見せた。

また、増田との共演については「南原さん、陣内さん、そして今日は千原ジュニアさんという、そうそうたるメンバーと並んで毎回出ているということで、すごく鍛えられているなと思いますし、すごく貴重な場所なので羨ましい」とコメント。一方、増田は「自然と番組に溶け込んできてくれた感じがして楽しかったです」と感想を語った。

PICK UP