RIKACO、元夫・渡部篤郎とのなれそめを語る「口説かれちゃった」

公開: 更新:

5月3日に放送された『良かれと思って!』(フジテレビ系列、毎週水曜22:00~)に、タレントのRIKACOがゲスト出演。前夫の渡部篤郎との出会いを語った。

MCのバカリズム劇団ひとり澤部佑(ハライチ)、カズレーザー(メイプル超合金)の4人が、スタジオに招いたゲストに対して提案や指摘をし、色々な人からの“愛あるご意見”として受け入れてもらおうというトークバラエティ。今回は「ホントはスゴイぞ、RIKACOさん!」と題して、彼女がデビューしてから現在までの人生を振り返り、伝説となった出来事を振り返っていった。

親友の証言により、モデル時代に男性からモテモテだったことが暴露されたRIKACO。当時の恋愛事情を聞かれると「一途になっちゃうんですよ。だから1回付き合うと長い」と返答した。カズレーザーから「タレント、大物じゃないといけなくないですか?」と切り込まれたが「そういう方ともお付き合いはしていました」とハッキリ答えた。これにはMC陣も「へぇ~」と狼狽しながら相槌。劇団ひとりは、取り繕うように「当然ですよね。そんなこと言われても我々は動じない……役者さんですかぁ?」、「アーティスト? マイク持っている?」などと、とぼけながら迫るが「検索してみて」と真相を明かさなかった。

しかし、一般の男性と付き合っていた頃の話になると「その人と結婚しようと思っていたんだけど、急に渡部篤郎が現れて」と前夫の名前をポロリ。あまりにも堂々と話すその様子に、澤部らは苦笑いし、バカリズムは「思いっきり名前出すんですね」とツッコんでいた。RIKACOは続けて「元々付き合っていた彼氏と、色々不安になってきて“1回離れよう”ってなった時に……(渡部)篤郎が現れたんですよ」と詳しく説明。さらに「ドラマで一緒に共演したんですよ。その打ち上げで口説かれちゃったんですよね」となれそめを語った。

PICK UP