『ワンピース』サンジの過去が明らかに!ヴィンスモーク家キャストを発表

公開: 更新:

人気アニメ『ワンピース』(フジテレビ系列、毎週日曜9:30~)が、9日の放送から新章「ホールケーキアイランド編」に突入。新章で敵として登場する、サンジの家族・ヴィンスモーク家の声優陣が、根谷美智子(長女・レイジュ)、杉山紀彰(長男・イチジ)、宮内敦士(次男・ニジ)、津田健次郎(四男・ヨンジ)に決定した。

新章では、これまで謎に包まれていたサンジの過去が明らかになる。悪の軍団・ジェルマ66(ダブルシックス)のトップに君臨するヴィンスモーク家とサンジの関係が描かれながら展開。サンジは四皇の一人、ビッグ・マムの娘との結婚のために連れ去られ、そのサンジの奪還を目指すルフィ一行は、ビッグ・マムの拠点であるお菓子の様な形をしているホールケーキアイランドへと向かう。

また、新章のスタートに合わせ、オープニング映像が一部刷新されることも明らかになった。そのほか、4月8日(土)~5月28日(日)に「新章突入記念!ワンピース ホールケーキアイランド展」を、フジテレビ本社屋・球体展望室「はちたま」にて開催。四皇ビッグ・マムの巨大バルーンをはじめ、新しい衣装になった麦わらの一味やヴィンスモーク家などが特別展示される。また、公開されたメインビジュアルをダウンロードしてスマホの待ち受けとして使用できるキャンペーンも実施している。

PICK UP