DISH//、撮り下ろしライブ映像&旅バラエティが3月スタート

公開:

ダンスロックバンドのDISH//がメーンを務めるバラエティ番組『DISH// 日本縦断はじめましての旅プラス』が、フジテレビのCS放送「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」で、3月22日(水)20時30分より隔週放送でスタートすることがわかった。

この番組は、2013年発売のCD特典DVD『はじめましての旅』に、新撮映像や未公開映像を追加した再編集版として放送。一番の目玉となるのは、この番組用にライブハウスにスラッシャー(ファン)を入れて収録したライブ映像。3月9日に収録が行われ、楽曲に合わせたスラッシャーの振付と一体となったライブの模様は必見だ。最新楽曲「JK//」をはじめ、収録された楽曲はフルサイズバージョンで放送され、どの楽曲が披露されるかは放送で明らかになる。

そして、『はじめましての旅』は、日本列島を北から南へ10日間、宿の交渉も自分たちで行い、夕飯代もツイキャスの視聴者数をもとに獲得するというガチンコロケを敢行したドキュメンタリー。今回の放送では、彼らの原点とも言える旅の未公開映像や旅を振り返った新撮トーク付きで放送される。

ボーカルの北村匠海は「高校一年生の時に行った日本縦断の旅が、今こうして番組で取り扱ってもらえることがすごく嬉しい」と語り、「武道館に立っていることも、メンバーが増えて5人になることも全く想像していなかった真っさらな僕らと、今の成長した僕らをしっかり見て欲しいし知っていただけたら。武道館以来の撮り下ろしライブ映像になるので、若さ、勢い、気持ちを全てぶつけます!」とアピールしている。

なお、新メンバーの泉大智(Dr)の加入を発表した、2017年元日開催の『DISH// 日本武道館単独公演'17 TIME LIMIT MUSEUM』も同チャンネルにて3月12日に放送される予定だ。

PICK UP