大塚 愛、香里奈からの直接オファーでドラマ出演!ライブ会場でサプライズ決定

公開: 更新:

香里奈が14日、ビルボードライブ東京で行われた大塚 愛のピアノ弾き語りライブ「AIO PIANO vol.4」にサプライズ出演。香里奈が主演し、大塚が主題歌「私」を提供するドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)への出演を直接オファーした。

アンコールの演奏前、ステージ上で大塚からスペシャルゲストとして香里奈が呼び込まれると、大塚のファンで埋め尽くされた会場からは大きな歓声と拍手がわき起こり、大塚は「本物だ! 輝きすぎてまぶしい。美人を前にして緊張しています」と語り、更に会場を盛り上げた。

2人のトークが始まると、昨年のドラマポスター撮影時、大塚が差し入れを持って現場を訪れた際に、ドラマプロデューサーから出演オファーを受け、その時は断っていたことが明らかに。大塚は「ボツになった話ですよね(笑) 木とか電柱の役なら“あり”かなと思うんですけど(笑)」とトボけたが、香里奈が「最終回までに、大塚さんに出演していただけたらいいと思いませんか?」と煽ると、会場から大歓声がわき起こる。すると大塚は「出ても大丈夫ですかね(笑) 蘭子さん(ドラマ内での香里奈の役名)に、言われたらねえ……」と出演を了承。しかし、照れ隠しからか、会場のファンには「(出演の詳細が決まっても)絶対、教えない。恥ずかしいから、バレないように終わろう(笑)」と宣言しファンを笑わせた。

その後、大塚が主題歌「私」を熱唱。香里奈は「生で聞けて本当に良かったです。しかも、ドラマとは違い、ピアノの弾き語りバージョンでしたので。自分が蘭子を演じているのですが、大塚さんの生歌の“私”を聞かせていただきながら、蘭子が歩いている映像のイメージが浮かびました」とコメント。大塚は「実際にドラマに出ていらっしゃる方の前で歌わせていただいて、すごく『私』という曲が喜んでいる感じがしました」と振り返り、「(出演者がマネキンチャレンジを行っている)ドラマのオープニングに出たかったですね。蘭子さんを後ろから銃で狙いたかったです(笑)」とコメント。香里奈は「ライブでおっしゃっていた木や電柱の役ではなく、人の役でお願いしたいです(笑) せっかく出ていただくのであれば、見せ場のある役で是非!」とお願いした。

大塚が映像作品に出演するのは、映画「東京フレンズ The Movie」(2006年8月公開)以来、およそ11年ぶりとなる。

PICK UP