SMAP解散後初共演!香取慎吾&草なぎ剛『おじゃまMAP!!』バス旅で感激

公開: 更新:

草なぎ剛が、1月18日(水)放送の『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00~)にゲスト出演。番組MCの香取慎吾山崎弘也と共に、人気のバスツアー企画で静岡へ向かう。SMAP解散後、草なぎと香取がテレビで共演するのは今回が初となる。

今回番組では、家族や友達、カップルで楽しめる「この冬一押しの最新バスツアー」を紹介。東京から日帰りで巡る、予算1万円を切ったコスパ最強ツアーで静岡と新潟へ向かう。

まず静岡ツアーには、香取と山崎、草なぎが参加。初物が食べ放題の「いちご狩り」へ。イチゴがたわわになる様子を見た草なぎは「感動的だ!人生ではじめてみた光景だ!」と大喜び。香取も「パックで食べるのと全然違う!」と感激する。そして、伊豆の国パノラマパーク「富士見テラス」からの絶景、絶品の黄金色のウニしゃぶしゃぶ鍋を堪能。伊豆ぐらんぱる公園では、大好評の体験型LEDイルミネーションや話題のVR(バーチャルリアリティー)体験を行う。

続いて新潟ツアーには、草なぎの主演ドラマ『嘘の戦争』(カンテレ・フジテレビ系列、毎週火曜21:00~)に出演する安田顕と菊池風磨に加え、彦摩呂と黒沢かずこが参加。江戸時代の宿場町の風情を楽しめる「三国街道塩沢宿」では、餅つき体験を楽しむ。ランチでは「黒毛和牛サーロイン牛カツ&ローストビーフ丼」や「特上海鮮北海丼」に舌鼓を打ち、魚野の里・魚沼スイーツガーデンではショッピングを満喫する。

そして一行は、菊池のリードのもと、雪上バナナボート体験をすることに。しかし、そこで安田に大変なことが起こってしまう……。そのほか、JR越後湯沢駅構内にある「ぽんしゅ館」にも立ち寄るなど、新潟の魅力を存分に堪能する。

PICK UP