マック赤坂に直撃!驚くべき正体が判明

公開:

ジャーナリストの鳥越俊太郎が、フジテレビで12月30日(金)深夜24時15分から放送されるバラエティ番組『オトナの事情ジャーナル』に出演。今年の東京都知事選で多くのメディアから取材攻めになった鳥越が、記者という“逆の立場”で突撃取材を敢行し、「オトナの事情」により世の中にあまり知られていない事実を包み隠さずリポートする。

今回鳥越は、同じ都知事選の候補者、マック赤坂を直撃。マックと言えば鳥越に取っては選挙活動中、街頭演説する横に選挙カーをつけては必ずと行っていいほど「鳥越さん!」と呼びかけて来た若干迷惑な存在。スーパーマンやガンジーのコスプレ政見放送で話題を呼びながらも“泡沫(ほうまつ)候補”と言われ、その素顔は謎だった。

そんな2人がついに初対面。鳥越はマックから逆に質問攻めに合いたじたじに。自身の年収や講演のギャラまでうっかり口を滑らす展開に。しかし敏腕・鳥越記者の取材でマックの驚くべき正体が明かされていく。最後は互いに落選した同士で日本の未来について大いに語り合う展開に……。

そのほか、かつて厳しいバッシングを受けた経験を持つミュージシャンの高橋ジョージが、“ゲス不倫”と言われ注目を集めたロックバンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音の“知らざれる素顔”を勝手に探っていく。さらに、もう1人の記者、加藤紗里も大スクープの予感がする取材を継続している。

PICK UP