おぎやはぎ・矢作兼がMCを務めるスペシャル番組『空カラ街コロ』が、フジテレビ系列で12月20日(火)24時45分から、2017年1月2日(月)24時50分からの2週にわたり放送される。

この番組は、サイコロを振り、自分の街を広げていく日本生まれのボードゲーム「街コロ」を題材に、毎回異なるゲストが神様のような視点で空の上から“街づくり”をしていく新感覚の“街づくり”ゲームバラエティ。

ルールはとてもシンプルで、マップ上に施設を設置し、サイコロを振り、施設からコインをゲットしていく。施設の組み合わせや、建物同士のコンボ、敵の妨害など、様々な戦略を考えることができ、ゲストの性格によって戦略が変動するのが特徴だ。また、矢作の気まぐれで、ゲームに大きな大逆転が起こる“神様のイタズラ”や、一発逆転を狙う“スペシャルカード”など、ボードゲームにはない番組オリジナルのルールもあり、ゲームを盛り上げていく。

ゲストは2週連続で、赤江珠緒、狩野英孝、川島明(麒麟)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、田中卓志(アンガールズ)、三福エンターテイメントが出演。彼らに加え、12月20日は人妻幸子、1月2日は武田あやなが出演する。

たったの3分!簡単マッサージ ひと重まぶたの人も、二重になれると話題の「二重マッサージ」。眉間や眉の周辺をつまむようにして毎日3分間もみほぐすだけで目元がすっきりとし、二重まぶたに近づけます。 「二重マッサージ」 マッサージを行うのは、頭の前の部分の骨「前頭骨」・額の前の部分の筋肉

ページトップへ
Twitter Facebook