福原愛が同時通訳、夫・江宏傑からの“愛の言葉”に照れ笑い

公開: 更新:

今年9月に結婚を発表した卓球選手の福原愛江宏傑(ジャンホンジェ)夫妻が、11月28日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系列、毎週月曜22:00~)の人気コーナー「ビストロSMAP」にゲスト出演する。

これまで3回番組に出演している福原に対して、今回が初めての番組出演となる江。緊張の面持ちでスタジオにやってくると、中居正広オーナーから福原への思いを聞かれる。すると、福原が通訳を行い、江が自分のことを好きになったきっかけなどを照れながらも口にする。さらに中居は、付き合うきっかけ、ドイツでの2人の新婚生活についてなど様々な質問をしていく。福原は「新しい家庭という軸をまじめに作れたら」という思いを語り、江からは福原が毎晩作ってくれる夕食の中で一番好きなメニューや、逆にマズかった料理などが明かされる。

そして、シェフたちからも質問が飛び出し「リオオリンピックで2人だけの時間があったのか?」と尋ねられると、意外かつ驚きのエピソードを告白。また「2人共通の一番の思い出の場所は?」という質問に別々に回答してもらうことになると、江が「これを正解しないと(福原に)怒られてしまいそう」と発言するなどして盛り上がった。

さらに、福原&江夫妻 VS SMAPの卓球のダブルス対決を実施。しばらく卓球をやってないので1カ月位ぶりで緊張するという福原。ひとたび試合が始まると笑顔の2人も勝利にはこだわりを見せ始める。

PICK UP