宮澤エマとホラン千秋“ハーフは劣化が早い”という風潮に「原因を突き止めて」

公開:

タレントの宮澤エマホラン千秋が、フジテレビ系列で10月28日からスタートする新番組『その原因、Xにあり!』(毎週金曜19:00)のパイロット版の収録に出席。番組MCを務める恵俊彰らと共に取材に応じ、“ハーフは劣化が早い”という風潮に疑問を呈した。

番組では、女性たちが身近に感じる身体の悩みを番組が徹底取材し、様々な角度から原因“X”を解明。その対処法などをわかりやすく伝えていく健康バラエティ。宮澤智フジテレビアナウンサーが進行を担当し、宮澤エマやホランのほか、キムラ緑子、羽田美智子が、週替わりのレギュラーメンバーとして登場する。

初収録を終えた恵は「本当に家族になったような気分です。体の悩みは余程の信頼関係がないと話さないじゃないですか。いきなり便秘の悩みを打ち明けられるなど、男女を超えた絆を結べました」と手応えを語った。

そんな中、番組で解決してほしいことを尋ねられると、アメリカ人と日本人のハーフの宮沢エマは「ハーフは劣化が早いと言われる」と不満をあげ、「白人の血が入っていると、肌の色素や皮膚が薄いとか、そういうことでアジア系の人より老いが目立ちやすいということかもしれないですけど……。劣化したって言われないようにする“X”を突き止めてほしいです」と提案。

一方で、アイルランド人と日本人のハーフのホランは「私もネットで見ますよ。大丈夫、みんな同じように劣化していっているんだから」とあっけらかんとしながら、「女性としていつまでも若々しく綺麗でいたいというのは、ハーフでもそうじゃなくてもあるじゃないですか。アンチエイジングもそうですが、いつまでも輝いていられるかは見た目だけじゃなくて、中身の部分が大きいと思うので、それをこの番組でいっぱい仕入れたい」と番組に期待を寄せた。

最後に恵は、番組の手応えについて「何回も打ち合わせをして、今日初めて皆さんと顔を合わせてやるのをすごく楽しみにしていました。いざやってみたら、こんなにぶっちゃけるんだって驚きました。あとは、その原因を突き止めて、そうならないように出来るということを、番組が結果で示す。本当に初回の放送を見てもらいたい。肩こりの原因が明らかになります。これまで、そんなことが原因だったなんて想像もしていなかったし、模型を使うなどしてすごくわかりやすく教えてくれます。これが原因で、こうすれば治るって、早く言いたくてしょうがない(笑)」と番組をアピールした。

PICK UP