桐谷美玲、山崎賢人と握手「ありえないくらい最高」『スキコト』オールアップ

公開:

オールアップの前夜、まずは山崎がクランクアップ。三浦から花束を受け取ると「この夏、本当に“楽しい”につきました! なによりも、このスタッフ、キャストの皆さんと出会えたことが僕の財産となっています。最高の夏でした。ありがとうございました!」とコメント。最後に桐谷と握手を交わした。

その翌日。いよいよ桐谷、三浦、野村がクランクアップというタイミングで山崎も現場に登場。ついにオールアップを迎え、藤野良太プロデューサーから花束を受け取った野村は「色々なことがありましたが、この月9で色んな人と出会えて、本当に楽しい3カ月でした。ありがとうございました!」と語り、山崎から花束を受け取った三浦は「クランクインが6月上旬、僕の28歳の1発目がこのスキコトで、本当に良かったです。最高の作品にめぐりあえて幸せでした」とコメント。そして、最後に金井紘監督から花束を受け取った桐谷は「思い返すと、波にのまれるところからクランクインし、本当に色んなことがあって、ブヨに刺されたり怪我をしたりもしましたが、本当に楽しかったです。皆さんのおかげで、ちょっとありえないくらい最高に楽しい夏でした。ありがとうございました」と撮影を振り返った。

ドラマの最終回は、9月19日(月)21時から放送。第9話のラストで、美咲(桐谷)はついに夏向(山崎)の告白に対して「私が好きなのは……夏向です」と返事をしたが、夏向からは「もう、お前が好きじゃなくなった」と、予想外の言葉を突きつけられてしまった。

そして最終話。Sea Sonsの仕事中も、美咲は夏向が気になって仕方ない。夏向への告白が成功したと思っている冬真(野村)に祝福される美咲だが、返事は出来ない。一方、夏向にはダイニングアウトの反響の良さから、インタビューの取材依頼が殺到。また、千秋(三浦)は、日本を代表する料理評論家がレストランに食べに来るという。その夜、美咲は夏向に昨日の言葉の理由を聞く機会を得たが、「気が変わっただけ」だと素っ気ない返事をするだけ。思い悩む美咲が自室にいると千秋が来た。夏向の取材にデザートを作ってほしいと頼みに来た千秋だが、美咲が元気を失っていることにも気づいていた。美咲がフラれたと知った千秋は夏向の部屋へ。千秋も理由を尋ねるのだが……。

PICK UP