福原遥「違うよぉ…」ヒロインとの共通点を暴露されて可愛く抗議

公開: 更新:

女優の福原遥が29日、フジテレビの夏イベント『お台場みんなの夢大陸』内で開催された「『グッドモーニング・コール』ブルーレイ&DVD発売記念!スペシャルトークショー」に出席。イベント内で10月12日(水)深夜からドラマ『グッドモーニング・コール』の地上波放送がスタートすることを明らかにした。

イベントには福原のほか、白石隼也と桜田通が出席。「キャラクターと私」というテーマになると、福原は自身が演じた主人公・吉川菜緒の“素直で天然な性格の女子高生で、料理が得意”というキャラクター設定に対し「料理が得意というところはあっています」とコメント。しかし、白石が「つまずくシーンが多くあるけど、あれは芝居ではない」と指摘すると、桜田も「どこまでが芝居だかわからない」と同意。思わぬ展開に福原は「違うよぉ……」と可愛く抗議するものの、料理以外にも共通点が多かったことが明らかになった。

また、イケメンで秀才の上原久志役を演じた白石が、大歓声に包まれた約100人のエキストラの中を歩いて登場する象徴的なシーンの話題になると「カットが掛かった瞬間にみなさん素に戻ってしまいきつかった」と撮影時を振り返って苦笑い。そして、白石と抽選で選ばれた女性が、上原が菜緒に告白するシーンを再現するコーナーでは、白石が実名で告白して会場は大盛り上がり。イベントの最期には桜田が「続編の『グッドモーニング・キス』もやりたい!」と続編制作に期待を寄せていた。

本作は、少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で人気を博した同名人気コミックを、福原遥と白石隼也のW主演で初ドラマ化。今年2月よりフジテレビの総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」と動画配信サービスNetflixにて配信している。

PICK UP