新木優子、森絵梨佳、太田莉菜、久松郁実ら“イマドキ女子”が可愛くて赤裸々すぎるガールズトーク!男子が聞けない本音にドキッ!?

公開: 更新:

女優やモデルとして活躍する新木優子森絵梨佳太田莉菜久松郁実といった、注目の“イマドキ女子”たちが出演するドラマ『ラブラブエイリアン』が、フジテレビ系で毎週水曜深夜に放送されている。

本作は、別冊漫画「ゴラク」で連載がスタートし、現在「ゴラクエッグ」にて連載中の岡村星原作の同名漫画が原作。その強烈な世界観は、男性漫画雑誌の連載ながら、女性ファンからもコアな支持を集め、編集関係者からは“神漫画”と称されている。物語は、突如女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と、その宇宙人と同居することになった女子たちの日常を描いたシチュエーションコメディ。驚異の科学力を持ち、いつでも地球を滅ぼせる宇宙人に対して、彼女たちは、宇宙人をものともしないガールズトークを展開。男性の前では決して見せないであろう、イマドキ女子の本音を包み隠さずさらけ出していく。

ゼクシィ8代目CMガールに選ばれた新木は、宇宙人と居候することになるアパートの住人で、料理上手で、心優しい、どこか今どきな性格の石橋園美役、“なりたい顔No.1”と称され若い女性から人気を集めている森は、同じアパートに住む、思ったことをすぐ口に出してしまう親友・宇田川由日子役、映画『テラフォーマーズ』や映画『君と100回目の恋』など、昨今の話題作に出演している太田は、仕事に一途で、まともな日常生活が送れない篠原さつき役、女性誌「CanCam」専属モデルから、バラエティ番組やグラビアとマルチに活躍する久松は、合コン好きで、彼氏探しに余念のない、ゆるふわパーマ女子の笠原チズル役をそれぞれ演じる。

13日は、2つのエピソードを放送。「宇宙人がやってきた」では、男と別れ泣きながら帰宅した石橋園美(新木優子)の部屋に、突如黒くて丸い物体が窓を壊し入ってきた。その円盤から現れたのは、小さな人形のような宇宙人。騒ぎに気づいた宇田川由日子(森絵梨佳)が血相を変えて二階の部屋から降りてくる。恐くなった園美が、慌ててナサに電話しようとすると、宇宙人は脅威の能力を発揮する。「本音でバーゲン」では、昼間から暇そうにしていた園美と由日子。すると宇宙人の話を聞きつけた園美たちの友達・笠原チズル(久松郁実)が、様子を見にやってきた。園美の彼氏について、散々に茶化して話を盛り上げる由日子とチズル。園美たちは全然モテないと嘆くチズルのため、モテ服をチョイスしようとショップのバーゲンに出かけると、店員の“本音”が語られることになる。

PICK UP