『テラスハウス』告白からまさかの号泣バトル、卒業へ…

公開:

フジテレビで7月4日に放送された『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』#31で、モデルをしながら女優を目指している斎藤夏美とアルバイトをしながらタレント活動をしている田森美咲の間に、再び確執が生まれた。

現在、夏美と美咲のほか、ハワイ出身のビタラフ・アルマン、モデルで大工の太田光る、東京芸術大学4年生の半田悠人、日本一可愛い高校生に選ばれたことのある永井理子の6人が暮らしているテラスハウス。

#30で、美咲が光るに告白したシーンの続きから始まった今回のテラスハウス。「今日は気持ちを伝えたくてデートに誘った」という美咲に対して、光るは「俺も最初は美咲が気になっていて、バイクデートに誘ったりして、良いところもあったけど、嫌なところもあってさ……。自分を持っていないとか、自信がないとか。そういう芯の部分が嫌で。俺は好きじゃないから付き合えない」と素直な思いを伝えた。

しかし、美咲の受難はまだまだ続き、傷心のままテラスハウスに帰ると、さらなる事件が起こる。美咲が女子部屋に入っていくと理子と妙にテンションの高い夏美が待っていた。美咲は夏美に「ちょっと恐いんだけど……酔ってる?」と言いながら「フラれた。みんなありがとうね。いろいろやってくれて」と、2人に感謝の思いを伝える。さらにフラれた理由を明かし、「めっちゃ泣かないように我慢した」と言って涙を流す。そんな中、ヘラヘラしている夏美に対して美咲は「本当になっちゃん(夏美)酔っ払っているでしょ?」と聞くと、夏美は「飲まな待ってられんでしょ。今何時? 1時やで」と食ってかかる。そこから2人のやり取りはヒートアップし美咲が号泣する事態へと発展する。

翌日、このことはメンバーの間でも問題に。それぞれの言い分を聞く中で、これまでの夏美の言動に対して違和感を覚えていたメンバーたちがアドバイスを送るが、夏美は素直に受け入れることができずに「今回のことは謝る気はないから。私はこう思ったって言っただけ」と発言。これにはいつも冷静で温厚な悠人さえも「言っただけじゃないから言ってるんだろ」と語気を荒げ、美咲も「もう無理だよ。本当に繰り返すだけ」とあきらめを口にする。

この様子を見ていたスタジオのYOUは、「なんかもう恐い」と語り「フラれて帰ってきて泣いてる人に、“1時やで”なんて言える?」と語り、山里亮太も「本来は美咲がフラれちゃったことで盛り上がるハズじゃないですか? それが“酒臭いって言った事件”に負けるって……」と驚きの表情を見せる。

その後、メンバー同士の話し合いは続いたが、答えは見つからないままにその場は解散。その後、悠人が仕事をしているところに夏美がやってきて卒業を宣言。さらに最後にメンバーが揃ってバーベキューをしていると、話しの流れの中で光るまでもが「卒業する」と明かしメンバーを驚かせた。

PICK UP