いきものがかり、デビュー10周年の冠番組で“幻の元サポートメンバー”と涙の再開

公開: 更新:

2016年3月にデビュー10周年を迎えた人気バンド・いきものがかりの冠番組『超いきものバかりTV(仮)』が、6月26日(日)24時30分よりフジテレビ系列で放送されることが決定。彼らの10年の歴史を振り返りながら、「かけがえのない大恩人たち」の元を訪れ、感謝の思いを伝えていく。

今回、デビュー前の吉岡聖恵、水野良樹、山下穂尊の背中を押した「ある言葉」を贈ったという「幻の元サポートメンバー」が登場。10年間気になっていたお互いの気持ちが明らかになり、いきものがかかりは思わず感極まる。

そして、水野が自分の曲を初めて聴かせた友人「さとゆう」の元をサプライズ訪問。感謝の言葉を伝えるつもりが、まさかの「さとゆう人生最大のピンチ」に立ち会ってしまう。3人は、恩返しということでピンチに体を張って立ち向かい、吉岡は、自身初のコスプレ姿を披露し、休日の渋谷駅前で隠密行動をすることに……。

初のワンマンライブを行った神奈川県厚木市のライブハウス「サンダースネーク」では、彼らを応援してくれた店長へ感謝の1曲をプレゼント。また、これまで応援してくれた人たち全員、そして支えてくれたファンへの感謝の思いを込めて、珠玉の7曲のスペシャルメドレーをスタジオライブで披露する。

そのほか、いきものがかりをつねに愛し、応援してきたバカリズムや、いきものがかりを恩人と慕う「百獣の王・武井壮」も登場する。

PICK UP