EXILE MATSU困惑!?サブカルイベントが異次元過ぎて「スルーしようよ」

公開: 更新:

EXILEのMATSUこと松本利夫が、フジテレビで6月2日(木)24時35分から放送される自身の冠番組『MATSUぼっち』のロケで、日本有数のサブカルイベントに潜入。これまで見たことのないディープなイベントに困惑の表情を見せる。

番組では、松本やスタッフが、深夜番組ならではのディープなスポットから話題の最新スポット、興味深い人物などをピックアップ。それらに関する先入観を語り、さらに、現地で潜入取材を行い、先入観と現実の世界とのズレを調査していく。

今回、イタリア料理屋で“イタ飯”を美味しそうに食べるMATSUの元にやってきた番組スタッフ。「“イタ車”とかも好きなんですか?」という質問に対して、「嫌いじゃない」と答えたことから、“痛車”が集まる下田のサブカルイベントに連れてこられるのだった。

ちなみに“痛車”とは、アニメキャラクターの絵などでデコレーションされた車のこと。会場には多数の“痛車”が並び、アニメ、アイドル、モノマネなど、さまざまなジャンルのイベントが実施されており、MATSUは「そういうことだったのか……」と感嘆の声を漏らす。

そんな中、MATSUは“コスプレをした人形たち”を激写する謎の集団と遭遇。あまりに異様な光景に困惑の表情を浮かべ「スルーしようよ……」と提案する。果たして、日本有数のサブカルイベントを前に、メインストリームを歩いてきた男は何を感じるのか?

PICK UP