菅田将暉、ナイナイ岡村の月9オファーに本音「すごく良くないパターン」

公開: 更新:

ナインティナイン岡村隆史が、フジテレビ系“月9”ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜21:00)の第7話(5月23日放送)の出演オファーを受けたことがわかった。

5月21日に同局で放送される『めちゃめちゃイケてるッ!』(毎週土曜19:57)で、岡村扮するE村Pに、ドラマへの出演オファーが到着。主人公・神代広平(福山雅治)とヒロイン・佐野さくら(藤原さくら)が作詞作曲をした楽曲「好きよ 好きよ 好きよ」を披露するライブハウスに訪れた業界人という役どころで登場することになった。

撮影現場にやってきた岡村は、ドラマに出演中の菅田将暉に挨拶へ行き、「俺にオファーが来たんですよ! いっちょ、やってやるか! やることはしっかりやります!」と意気込む。ところが、めちゃイケのファンである菅田に、「これ、すごく良くないパターンですよね?(SMAPの)中居さんのやつとか見ていたので……」と言われる始末。さらには福山のもとへ顔を出すと「(出演オファーしたことは)聞いていましたが、冗談かと思っていました」と言われてしまう……。

かつてはブルーリボン新人賞を獲得し演技力には定評のある岡村。果たして『ブラザーズ』『婚カツ!』に続いて3回目となる月9出演はどのようになるのか注目だ。

PICK UP