市川海老蔵と勸玄くん親子が、5月2日放送のフジテレビ系バラエティ『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00)にゲスト出演。そのあまりの可愛さで、SMAPメンバーをノックアウトする。

収録直前に3歳の誕生日を迎え、「ビストロSMAP」の最年少出演記録を更新した勸玄くん。今回、海老蔵は愛する息子のために“勸玄くんの誕生日をお祝いする料理”をオーダー。料理のできあがりを待つ間、勸玄くんに関するクイズが、父・海老蔵とビストロSMAPシェフたちに出題される。

クイズには、“勸玄くんが将来は何になりたいか?”などが出題され、それについてトーク中に語った“言葉”が重要な意味を持つものもあり、海老蔵も楽しんでばかりいられず、必死に正解をだそうと頭を悩ます。しかも、事前に母・小林麻央に解答を確認しているものの、スタジオにいるのは海老蔵&勸玄くんだけ。勸玄くんが正解と言えば正解になってしまうという環境の中、答えられて当たり前だと思われる父・海老蔵は……。

そして、スタジオで海老蔵は、かわいい息子のためにかいがいしく世話を焼き、中居正広オーナーをはじめメンバーたちも、その父親ぶりに驚きの声をあげる。また、史上初めて親子3代で「ビストロSMAP」出演を果たした海老蔵。26歳の時、父・市川團十郎と初来店した際の貴重な映像も公開される。

千鳥(大悟、ノブ)がMCを務めるバラエティ番組『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:27〜 ※関西ローカル)。7月27日の放送では、同番組で「4カドの峰」としてお馴染み・ボートレーサーの峰竜太選手(以下、峰選手)が旅ロケを敢行。さらに“アッコ横”の峰竜太(以下、峰)も登場し、新プロジェクトが行われた。

ページトップへ
Twitter Facebook