山口もえ、田中裕二と別れの危機があった!? 一度だけの“大ゲンカ”を告白

公開: 更新:

昨年10月に爆笑問題・田中裕二と入籍し、新婚ライフを満喫している山口もえが、8年ぶりに関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『さんまのまんま』にゲスト出演。別れの危機に陥ったという、さんまも絶句した大ゲンカの原因などを告白する。

収録が始まると、「今日、夫と楽屋が向かい合わせだったんです」と大はしゃぎして話す山口に、「2人でキャッキャッしながらあいさつに来たもんなぁ」と呆れ気味のさんま。実は、3年前に田中と付き合い始めた当初から、山口は2人の関係をさんまに報告していたことを明かし「さんまさんってこう見えて口堅いですよね」と感心する。

さらに「結婚してから、どんどん好きになるんです!」と幸せ自慢が止まらない山口に対して、「どうして田中だったの? 俺は田中の何に負けたの?」と不思議がるさんま。山口は「ただ、カッコいいんです」と即答し、田中の好きなところを次々に挙げていき、テンションが上がった山口は「ここだけのハナシですよ」と田中の秘密をさんまに暴露してしまう。

そんな中、話題は家族旅行の移動手段に。田中は車の運転免許を持っておらず、免許を持っている山口が運転すると言っても、「危ないからダメ」と止められてしまうという。そんな田中家が、車で家族旅行に行くために見つけ出した驚きの解決策が明らかになる。そして、家族の話になると、愛娘が“田中をパパと呼んだ日”の感動的なエピソードを披露。しかし、さんまは「それ、もえちゃんの作戦とちゃうか!? 仕組んだやろ?」と疑惑の目を向ける。他にも、さんまが「エエ話過ぎるやろ!」と仰天した、田中と娘のほっこりエピソードは必見だ。

さらに、ほとんどケンカはしないという2人の間で、一度だけあった大ゲンカの話題になると、これまで散々ラブラブトークを聞かされたさんまは「今更、何の発表やねん!」と猛烈にツッコむ。大ゲンカの原因について聞かれると「言って大丈夫かなぁ」と躊躇しつつも、さんまにことのてん末を打ち明ける……。まんまコーナーでは、料理が得意な山口が、まんまとりんごの皮むきで対決。この模様は、関西テレビで2月27日(土)13時56分から、フジテレビで2月28日(日)13時から放送する。

PICK UP