元宝塚歌劇団の遼河はるひが、11月24日(火)放送の『有吉弘行のダレトク!?』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜23:00)にゲスト出演する。

大久保佳代子、ナジャ・グランディーバと登場した遼河。オープニングトークでは、遼河が大久保と同じ事務所、人力舎所属であることが話題になり、有吉から「宝塚から人力舎って…ダメでしょ!」と手痛い歓迎を受け困惑した表情を見せる。さらに、大久保からバラエティの洗礼を受けることに……。

「有吉シェフが作る ダレトク!? 3分クッキング」では「バナナの皮フリット、チョコディップ」作りに有吉が挑戦。バナナの中身は使わず、皮だけを使うと知った一同は仰天。大久保は思わず「ただのゴミじゃん!」とツッコむ。そして2品目は「シーフード味のカップ麺で作る簡単お好み焼き」、3品目は、遼河が母親から教わった「名古屋人による名古屋テイストの麺料理」を紹介。八丁みそを使ったやきそば、そうめんを作るが、果たしてどんな料理に仕上がるのか!?

そして「ラーメン王と行く ダレトク!? 謎ラーメン」関西編では、調査員の吉川正洋(ダーリンハニー)とラーメン王の石神秀幸が「夢のコラボやで~ラーメン」を調査するのだが、提供されたラーメンの見た目にスタジオ騒然。さらに京都のインパクトありすぎなラーメンなどが登場する。

高橋メアリージュンと高橋ユウ姉妹が、11月28日に放送される阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演。苦しい生活を乗り越えて夢を掴んだ2人が“家族の絆”を語る。

ページトップへ
Twitter Facebook