たんぽぽ川村、驚異の成功率「ディグラム」合コンで恋人候補をゲット

公開: 更新:

お笑いコンビたんぽぽの川村エミコが、6月17日(水)22時から放送される『性格ミエル研究所』(フジテレビ系列)の企画、“ディグラム恋活~恋人のいない女性芸能人と一般人男性をマッチング~”の中で告白に成功。一般男性と本気デートを約束した。

ディグラムとは、木原誠太郎によって開発された、37万人のデータをもとに、統計学と心理学とを組み合わせて生み出された性格診断法で、わずか20問のアンケートに答えることで、「厳しさ」「優しさ」「論理性」「奔放性」「協調性」という五つの指標を導き出し、人の性格を27のタイプに分類。心理学と統計学を掛け合わせて人間の性格を科学的に分析、その人が知らない「本性」や「深層心理」を知ることが出来る。

今回番組では、いい歳して彼氏のいない「ガケっぷち女性芸能人」と一般人男性とのマッチングに挑戦。過去に参加者全員がカップルになった成功率100%の回もあったというディグラムを用いた合コン「ディグラムコン」を、川村のほか、女優の佐藤仁美、グラビアアイドルの小林恵美と杉原杏璃、前回放送時に「さげまん女No.1」となった宮崎宣子の5人と一般人男性とで実施した。

恋人候補をゲットした川村は、ディグラムによって導き出された「自分の理想の相手」を知り、さらに「自分がどういう風に振る舞えば相手に気に入られるか」の正確無比なアドバイスを受け、相性ランキング2位の遠藤さんに告白。川村が「話していてウソのない人柄に引かれました。もう一度ごはんに行っていただけないでしょうか?」とデートを申し出ると、遠藤さんは「中目黒のプリン、食べに行きましょう」と快諾。二人で話していた際の話題を引き合いに出し、にこやかに手を握った。収録終了後、遠藤さんは「今度食事に行くのがすごく楽しみです。今日は他愛もない話ばかりでしたけど、今度はどういう所に出かけるのか、とかをお話しできれば」と語り、お互いの電話番号を交換した。

そして、川村以外の4名のうち、3名もカップル成立となる。それぞれの恋の行方はどうなるのか。ディグラムを持ってしてもカップル成立とならなかったのは誰なのか。その答えは番組で明らかになる。

そのほか、放送では今もっともセクシーな俳優・斎藤工と女性芸能人の相性を診断する「斎藤工と結婚相性No.1女性は誰?ランキング」を実施。相武紗季、青木さやか、板谷由夏、井森美幸、小島瑠璃子、佐藤かよ、ダレノガレ明美、堀口ひかるといった個性豊かなメンバーがディグラムを行い、斉藤との相性ランキングを発表し、統計から暴き出される、それぞれの知られざる深層心理に注目だ。

PICK UP