今年で11年目を迎えたフジテレビの人気番組『逃走中』が、はじめて特定の番組とコラボレーションすることが決定。同系列で7月19日(日)19時より放送する3時間スペシャルに、『めちゃ×2イケてるッ!』メンバー14人が出演することがわかった。

『逃走中』は、あるエリアで限られた時間の中、「出演者=逃走者」がハンターから逃げ切ることに成功したら賞金を獲得できるゲーム。今回は、観光&デートスポットのお台場が、驚くべき仕掛けによって、恐怖の逃走エリアに変貌する。さらに、昨年4月放送の『逃走中~ハンター消滅~』で、ゲームを乗っ取ろうとする巨大な陰謀から守るためにゲームマスター・月村サトシが自爆させたハンター1号機がついに復活。番組ファンが驚く衝撃的な展開が待ち受けている。

『めちゃイケ』チームとして登場するのは、ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、よゐこの濱口優と有野晋哉、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズの光浦靖子と大久保佳代子、ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介、重盛さと美、たんぽぽの白鳥久美子、三中元克の14人。岡村は「はじめてハンターを見てめちゃめちゃビビりました。僕の男らしい部分を楽しみにしていてください」、矢部は「意外とハードでした。本気でチャレンジしたのでぜひ見てください!」とアピール。今年の『27時間テレビ』でマラソンに挑戦する大久保は「いつもより体力はもった気がします。ハンターに追いかけられると、若干女性ホルモンの分泌が上がる気がしました。アラフォーのおばさんが頑張ったのでぜひ見てください」と、収録の手応えを語った。

『逃走中』の笹谷隆司プロデューサーは収録を振り返り「めちゃイケメンバーらしく“本気”の中に“笑い”あり、“驚き”あり、そして“感動”ありと、目の離せない展開になっています。特にナインティナインの岡村さんは真剣そのもので、我々スタッフも思わず夢中になってしまうほどワクワクドキドキする撮影現場でした」と語っている。

『めちゃイケ』メンバーのほかに、「めちゃめちゃイケてる有名人」として、尾上松也、おのののか、片岡愛之助、清水宏保、田中みな実、浜口京子、本間朋晃、横山ルリカ(アイドリング!!!)が登場。清水は「ゲーム中は小回りで逃げ切る作戦で挑みました。僕のスピードを見てほしい」、田中は「思っていたより体が動いてよかったです。隠れるよりも動く! ということを徹底しました。女性陣がけっこう奮闘しています!」とアピールしている。

これを見なけりゃ夏休みが終わらない! 演歌・歌謡曲ファン待望「土曜スペシャル 夏祭り にっぽんの歌 2019」(in中野サンプラザ)を、いよいよ今晩6時30分から、2時間半に渡って放送する。今年は小林幸子が美空ひばりとコラボするほか、氷川きよしが宙を飛ぶ? そして山崎育三郎も美空ひばりのあの名曲をダンサブルに披露。「おもいで酒」「さそり座の女」「夜桜お七」に「無言坂」、「まちぶせ」から「タッチ」まで...と、何度でも聞きたい! 誰もが知る、あの名曲・代表曲の数々が、息もつかせぬオンパレードで歌い

ページトップへ
Twitter Facebook