KAT-TUNドライブ旅を締めくくる感動的なラストからの中丸サプライズ

公開: 更新:

KAT-TUN亀梨和也上田竜也中丸雄一)のデビュー15周年アニバーサリー番組『何するカトゥーン?』(フジテレビ※関東ローカル)。3月28日の放送では、番組中に中丸から発表された“サプライズ”が話題となっていた。

アニバーサリー企画ラストの舞台は山梨県。ドライブを楽しみながら、日本一の山・富士山の見える絶景スポットである河口浅間神社遥拝所「天空の鳥居」を目指すことに。

亀梨の運転で、富士山の思い出をおしゃべりしながらドライブスタート。新アルバムのタイトル「Honey」にちなみ、山梨名産のはちみちのお店に立ち寄り、それぞれが好みのはちみつスイーツに舌鼓を打つ。

上田に運転を代わると、こちらも寄り道して山梨名物「ほうとう」を楽しむ。そして最後は中丸の運転で、ついに天空の鳥居に到着。あいにく、この日は雲が多く「鳥居&富士山」のショットはお預けとなったものの、パワースポットで記念撮影。富士山に向かって充実の15周年に感謝の参拝をし、16年目の抱負を宣誓した。

最後は、毎回恒例の「15周年締めのお祝い」。番組の予算の関係上小さなサイズのくす玉を割ろうとした瞬間、「ドーン!」とけたたましい音を立てて、屋外に特大の花火が打ちあがった。番組からのサプライズに3人は「スゲー!!」「ビックリ!」と大喜び。 感動的な空気のなか亀梨、上田が16周年に向けての意気込みを語ると、締めのあいさつで「また来月になります!」と中丸からまさかの番組継続のサプライズが発表された。

SNS上では、中丸からのサプライズ発言に大盛り上がり。「おめでとう&ありがとう!」「しれっと継続、らしくていい!」と言ったコメントが見られた。

次回は4月25日に放送。15周年イヤーが終了した打ち上げが行われる。

PICK UP