千鳥・大悟、“天才”松本人志にクレーム!?「こっちはイヤになるでっていう…」

公開: 更新:
千鳥・大悟、“天才”松本人志にクレーム!?「こっちはイヤになるでっていう…」
「酒のツマミになる話」を見る

千鳥大悟ノブ)が、3月25日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58~)に出演。ダウンタウン松本人志にあることを物申す一幕があった。

松本が3週間ぶりに番組復帰。開口一番「みなさんご存じやと思いますけど、不倫がバレちゃいまして……」と言って笑わせた。今回は、療養で休んだ松本不在時の収録にて話した「松本さんの直してほしいところ」の未公開VTRを、千鳥と3人でチェックすることに。

トップバッターの大悟は「松本さんってどの番組でも、めちゃめちゃウケて、どんだけ笑いをとっても、(収録終了後)『はいOKです』ってピンマイク取っているとき、“80点くらいやったな”って顔をする」とぶっちゃけ。「“あんたの高みがすごすぎて、こっちはイヤになるで”っていう」とこぼした。

一方、代役でMCを務めたアンタッチャブル山崎弘也も「楽屋挨拶のとき、何回目でも初対面みたいな顔(をしている)。あれはやめてほしい!」とコメント。VTRを見ていた松本は、大笑いしつつ「そんなことないわ!」とツッコミを入れた。

“松本信者”として育ってきたというさらば青春の光森田哲矢は、昔、松本が酒を飲めなかったこともあり、“酒を飲まない方が面白いのだ”という刷り込みがあったと語る。そのため、森田自身も酒を飲んでこなかったが、打ち上げの際、飲めないことを松本に伝えると「しょうもないなお前」と言われたと回顧。森田は「いや、あんたに憧れて飲まんかったんや!」と怒りをぶちまけて笑いを誘っていた。

次回は4月1日に放送。千鳥らが忘れられない芸能界初日の話を語る。

PICK UP