Snow Man深澤&渡辺&阿部、有吉弘行を体を張ったロケでダマす?

公開: 更新:

3月5日(土)21時からの『土曜プレミアム』(フジテレビ系)は『有吉ダマせたら10万円 豪華芸能人がチームで参戦SP』が放送される。今回は、Snow Man深澤辰哉渡辺翔太阿部亮平が参戦し、有吉弘行と真剣勝負を繰り広げる。

この番組は、芸能界一うたぐり深い男・有吉に一泡吹かせたいという芸能人が、それぞれが持ち寄ったさまざまな問題を有吉に出題。「有吉をダマせるか? ダマせないか?」に挑み、見事、有吉をダマすことができれば賞金10万円が贈られるというバラエティ番組。大好評につき7回目(※一部地域を除く)の放送となる今回は、番組初の試みとして、有吉に勝ちたいというメンバーがチームを組んで参戦する。

有吉弘行
有吉弘行

指原莉乃若槻千夏フワちゃんで結成された“チーム指原”、Snow Manの深澤、渡辺、阿部、そして相田周二三四郎)、狩野英孝太田博久ジャングルポケット)で結成された“チームSnow Man”、長嶋一茂浜口京子藤森慎吾オリエンタルラジオ)で結成された“チーム一茂”が有吉と真剣勝負を繰り広げる。

“チームSnow Man”が有吉に出題するのは「真冬の屋外で冷水シャワーを浴びているのはどっち?」「小学生とリレー対決!勝ったのはどっち?」「グルグル回転いすで本当に回っているのはどっち?」「世界一の巨大リス!本物の前でリポートしているのはどっち?」の全4問。「真冬の屋外で冷水シャワーを浴びているのはどっち?」では、深澤と阿部がそれぞれ真冬の寒空の下でシャワーシーンを撮影。片方は温水のシャワー、もう片方はキンキンに冷えた冷水のシャワーを、まるでミュージックビデオのワンシーンかのごとく、かっこよく浴びる。有吉は冷水シャワーを浴びているのがどちらなのかを当てることができるのか? アイドルらしからぬ体を張ったロケを敢行した深澤と阿部の勇姿は必見となっている。

チーム指原
チーム指原

また、「小学生とリレー対決!勝ったのはどっち?」では、深澤、渡辺、阿部、狩野、太田が小学生とハンデなしの500mリレーで対決。“チームSnow Man”と小学生チームのどちらが勝ったのかを有吉が予想する。また、「グルグル回転いすで本当に回っているのはどっち?」では、渡辺と狩野それぞれが有吉には見えない状態で20秒間高速で回転するいすに座り、回転した後の2人のリアクションを見て、回転しているいすに座っていたのがどちらなのかを有吉が見抜く。

そして、「巨大リス!本物の前でリポートしているのはどっち?」では、AとBどちらかのボックスに“巨大リス”が入っており、狩野と相田がそれぞれ目の前のボックスの中をレポートし、どちらのボックスに本当に“巨大リス”が入っているのかを有吉が判定する。

<深澤辰哉・渡辺翔太・阿部亮平(Snow Man)コメント>
――収録を終えての感想をお願いします。

深澤:まずは、“Snow Manって意外と体張るんだぞ!”というのが、見ていただければ分かると思います。有吉さんも「Snow Man、そんな体張らなくていいよ!」と言っていましたが、これからも僕らは体を張っていくと思うので、今回すごくいい経験をさせていただきました。あとは有吉さんがVTRを見てすごく笑ってくださっていたのは純粋にうれしかったですね。

渡辺:体を張ったので、めちゃくちゃしんどかったですが、有吉さんが笑ってくれたので、救われましたね。なぜなのかは言えないんですが、途中で急に“甘み”がほしくなりまして(笑)。それがなぜなのかは放送を見ていただきたいです!

阿部:僕と深澤は、ジャニーズの先輩方が歴代撮ってきたシャワーシーンを、この番組で初めて撮っていただいたのが、大人への第一歩だなと思いました。今までもかっこいいカットの撮影はやってきましたが、ここまでのものはなかったので、そこに挑戦できたというのが大きなことでした。

――有吉さんとの対決の感想をお願いします。

深澤:対面での有吉さんは結構怖かったです(笑)。質問の内容もめちゃくちゃ鋭いところをついてくるし、気になったことは何回も聞いてくるんです。そこでボロを出さないかというのも考えて、何回も聞いてきていると思うので、僕は同じ答えを返すだけということを徹底していました。それでもやっぱり急に振られると、“あれ、どうダマせばいいんだっけ?”って分からなくなるんですよね……。

渡辺:僕は結構やられちゃいましたね(笑)。急に質問されてパニックになっちゃって、そこの対応力がまだまだだなと思いました……。

阿部:有吉さんの話術がもう探偵なんですよ! 質問が鋭いので“もう自分のターン来るな!”って心の中で思っていたんですけど、有吉さんが質問するときに毎回僕たちの名前を呼んでくれるのはすごくうれしかったです(笑)。VTRの出来栄えも個人的にはいい感じだったので、視聴者のみなさんも期待していてください!

画像ギャラリー

PICK UP