森田望智が『全裸監督』秘話語る「運命かもって」

公開:

森田望智が、3月2日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。占い師の星ひとみから、億万長者につながる秘訣を伝えられた。

星は、森田の一番の転機は小学5年生の11歳だと鑑定。スカウトされたのがそのくらいの時期だと返答すると、「この次にきているのが2019年なの」と星。森田は「『全裸監督』が配信された年だから、一番お仕事が増えた年だと思います。世界が本当にすごいスピードで変わったのは確かに2019年」と、ヒロインを務めたNetflixオリジナルドラマ『全裸監督』のヒットの時期に重なると説明。「直感的にこれ絶対私でしょ? って思ったでしょ?」と星から聞かれた森田は「はい」と即答。「運命かもって受けに行った初めてのオーディションでした」と明かした。

そして次に転機が訪れるのは35歳で、「望智ちゃんが監督とかそういう感じ」と、森田には“カメラの星”があり、撮影が好きで上手だと星が伝えると、「カメラは一時期10何台持ってました」とカメラの収集癖があることも打ち明けた。

最後に星は、「一番向いているのは本当は舞台」と鑑定。森田も周囲から「絶対、舞台向いてるからやった方がいいよ」と言われると答え、「本当にやりたいことですね」と語る。続けて星は、「でも、ぶりっ子するとか良い風に演じてしまうとか、それをやっちゃうと寿命が短い」と助言。さらには、「ここ1年半は生まれ変わらなきゃいけない時期」だとし、「雰囲気でいくと吉田羊さんとか水野美紀さん。水野さんみたいな感じのオーラ。ちょっとサバサバ、ちょっとかっこよくてクールで。でも変態っていう感じの方が億万長者につながる」と占った。

次回は、3月9日に2時間SPを放送。美川憲一はるな愛藤森慎吾オリエンタルラジオ)がゲスト出演するほか、「春の鎌倉開運巡り」を実施する。

PICK UP