SixTONES高地優吾が語るV6への思い 「俺泣いちゃったもん」

公開:

2月11日の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ、毎週金曜24:55~、この日は25:00~ ※関東ローカル)は、SixTONESジェシー京本大我松村北斗高地優吾森本慎太郎田中樹)特集の第2話が放送される。

同番組は、これまであまり表に出されなかったエンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そのリアルな姿を描き出すドキュメンタリー。風間俊介がナレーションを担当する。

昨年10月、グループ最年長で愛されキャラの高地とラップ担当の田中は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組に出演。 2人はこの日、ある曲を流していた。それは昨年11月に26年のグループ活動に幕を閉じたV6の「TAKE ME HIGHER」。大先輩たちの姿に思いをはせた高地は「俺泣いちゃったもん、ステージ見ていて。ずっと居るものだと思ってた、勝手に。このグループがなくなるって思えない」と語った。続けて、「SixTONESはいつまでいくの?」と番組スタッフに尋ねられると「んー……みんな公務員みたいな感じで、定年まで! だから俺が最初に退職していくのかな、年功序列で」と、笑った。

そして番組は、グループ最年少の森本がプライベートの時間を過ごす浜辺を訪れた。そこで森本は、自身の自由な性格を分析した上で「俺って自分が一番楽しかったら良いんですよ。でも、その俺の行動って、他の5人がうまく料理するんです。だからすごくSixTONESメンバーといる時って楽しくて。帰るべき場所があるからこそ、ひとりで自由に伸び伸びできるし。だからこそ、いろいろなこともできる」と、メンバーを信頼する思いを語った。

考え方も生き方もバラバラな6人。時にその個性をぶつけ合い受け入れることで磨かれていく自分らしさ。そうして生まれた個々の輝きが、SixTONESというグループをこれまでにないアイドルへと進化させていく。番組では、初週47万枚を売り上げ初登場1位を獲得した2ndアルバム「CITY」の制作に打ち込む日々、そして横浜アリーナのステージに立つまでの9か月を追った。

なお前回の放送では、田中が音楽制作への思いを語ったほか、7月に出演した『2021 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)の裏側に密着した。

PICK UP