月9『ミスなか』が牽引!フジテレビ、無料見逃し配信が月間5000万再生回数を記録

公開: 更新:

フジテレビの無料見逃し配信の2022年1月の再生回数が5067万回となり、単月で初めて5000万回を超える過去最高の再生回数を記録した。さらに、UB(ユニークブラウザー)数も1007万UBで、単月で初めて過去最高の1000万UB超えを記録。同社では、無料見逃し配信の再生回数が飛躍的に伸びており、前年同月(2021年1月)の再生回数と比較すると227%と驚異的な伸びを見せている。

1月の無料見逃し配信の好調を特に牽引したのが、菅田将暉主演の月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)だ。第1話の無料見逃し配信は、放送から1週間の再生回数が424万回を記録し、フジテレビ歴代最高を記録(※TVer、FOD、GYAO!、Yahoo!の合計値、ビデオリサーチ調べ)。中でも、最も多く見逃し配信が視聴された民放公式テレビポータルTVerでは、過去に配信された民放全ドラマの初回として歴代最高となる350万再生を記録した(※ビデオリサーチ調べ)。同ドラマの無料見逃し配信は、第2話、第3話でも継続して高再生回数を記録しており、フジテレビの再生数増に大きく貢献した。

ほかにも、現在公開中の長澤まさみ主演映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開に合わせて実施したドラマ版『コンフィデンスマンJP』の全話無料配信や、『人志松本の酒のツマミになる話』、『突然ですが占ってもいいですか?』、『千鳥のクセがスゴいネタGP』などバラエティー番組の無料見逃し配信も人気で、幅広い層から視聴されている。

PICK UP