『ミステリと言う勿れ』が3冠達成!FOD週間ランキング

公開:
『ミステリと言う勿れ』が3冠達成!FOD週間ランキング

フジテレビが運営する動画配信サービス・FODの週間ランキングが発表された。菅田将暉が主演を務める月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』が、「FOD見逃し配信(無料)」部門と「FODプレミアム」部門で1位を獲得。さらに同名の原作コミックが「マンガ」部門で1位を獲得し、3冠を達成した。

同ドラマは、菅田演じる天然パーマがトレードマークの主人公・久能整が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく令和版・新感覚ミステリー。そして原作は、累計発行部数1300万部突破の田村由美による大人気コミック。最新刊となる10巻が昨年12月に発売された。

整の原作から飛び出してきたかのようなビジュアルの再現度もさることながら、名台詞も大きな話題になっている同ドラマ。男性刑事に囲まれ、自分の存在意義を見失っていた風呂光聖子(伊藤沙莉)に、整は「あなたは違う生き物なんだから、違う生き物でいてください」と言葉をかける。また、バスジャック事件に整と一緒に巻き込まれた男性が過去にいじめに遭っていたことを告白すると、整は「どうしていじめられてる方が逃げなきゃならないんでしょう。どうして被害者側に逃げさせるんだろう。病んでたり、迷惑だったり、恥ずかしくて問題があるのはいじめている方なのに」と疑問を呈す。淡々としながらも核心を突く整の言葉の数々に、何かを気づかされるはずだ。

■FOD見逃し配信(無料)(AVOD) ※集計期間2022年1月23日~2022年1月29日
1『ミステリと言う勿れ』
2『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』
3『人志松本の酒のツマミになる話』
4『おいハンサム!!』
5『ラスト・シンデレラ』
6『突然ですが占ってもいいですか?』
7『コンフィデンスマンIG』
8『恋仲』
9『コンフィデンスマンMC』
10『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season4』

■FODプレミアム(SVOD) ※集計期間2022年1月24日~2022年1月30日
1『ミステリと言う勿れ』
2『コンフィデンスマンJP』
3『ラスト・シンデレラ』
4『ドクターホワイト』
5『「鬼滅の刃」遊郭編』
6『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
7『恋仲』
8『リッチマン、プアウーマン』
9『ライアーゲーム』
10『あたしンち』

■マンガ ※集計期間202年1月24日~2022年1月30日
1『ミステリと言う勿れ』
2『その着せ替え人形は恋をする』
3『呪術廻戦』
4『東京卍リベンジャーズ』
5『鬼滅の刃』
6『Cheese!』
7『デザート』
8『ヤングジャンプ』
9『ザ・ファブル』
10『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』

PICK UP