竹内涼真「僕、服着ないんです」驚きの私生活明かす

公開: 更新:

竹内涼真が、1月26日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。寝るときは全裸、記憶が飛ぶまでトレーニングを行うなど、休日のルーティンを明かした。

ゲストの知られざる一面を引き出す「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーでは、竹内の休日のルーティンを円グラフで紹介。休みの日も早起きするという竹内に、「パジャマはどんなの?」と国分太一がたずねると、「僕、服着ないんです」と返答。松岡昌宏が「パンツもはかないの?」と追撃すると「はかない」と言い、スタジオのハリセンボンは動揺。理想はお風呂で温まり、寝る前に洋服を全部脱いで布団の中に入りたいと告白。その習慣は小さな頃からで、朝起きてまずトイレに行き、パンツをはくが、服は着ないままコーヒーを淹れて朝食をとると明かした。

また、撮影がない日はほぼ毎日トレーニングを「記憶飛ぶぐらいやるんですよ」と竹内。日頃のストレスを発散する場でもあり、トレーニングが終わると「キツすぎて」自分で設定したロッカーの暗証番号を忘れてしまうこともあると話す。

夕方には、紳士会と呼ぶ集いに参加。「3人で集まって、『俺たち紳士会だよね』みたいなダサい会があるんですけど……」と説明すると、国分がすかさず「ダッセ」とツッコミ。具体例として、コーヒーを飲みに行くだけなのにスーツでキメて喫茶店に集合、そこではお気に入りの時計の話をしたり、仕事の熱い話をしたりと、翌日に仕事がなければ同じ話を話を夜中3時まで延々とするという。

帰宅後は翌日の仕事の準備をするが、「紳士会の後にやると捗るんですよ。あぁ、やっぱり俺たちのやってること間違いじゃないよなって確認して」と、竹内にとって紳士会は仕事へのモチベーションも上がる欠かせない会であることを説明した。

次回は、2月2日に放送。山田涼介Hey!Say!JUMP)と土屋太鳳がゲスト出演する。

PICK UP