菅田将暉、プロポーズの言葉とシチュエーションを明かす

公開: 更新:

菅田将暉が、1月5日に放送された『TOKIOカケル 2022新春SP』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。プロポーズの言葉とシチュエーションを明かした。

番組では、当時22歳だった菅田が初登場した7年前の映像から振り返る「これまでの将暉くんとTOKIO~恋愛事情と結婚までの軌跡~」と題したVTRを放送。その中で当時26歳だった菅田は、結婚願望はあり、プロポーズの言葉に関しては「今だったらストレートに言いそうな気もしそうですけどね。(場所も)選ばず。人がいても」と語っていた。

さらに、当時、TOKIOに囲まれる形で結婚観について語っていたことから、「絶対プロポーズする時この(スタジオの)景色が浮かぶ」とまで予想している映像が流れた。

VTRが終わると、松岡昌宏(TOKIO)が「(プロポーズ)どうだったんですか?」と質問。菅田は「結局はシンプルになりました。『結婚してください』でしたね」と回答。国分太一(TOKIO)が「『結婚してください』の後くらいにこの番組のことよぎった?」と尋ねると、「よぎってなかったです。それどころじゃないです。他のこと考えられないっすよね」と笑った。

また、松岡が「結局はどこだったの?」とプロポーズをした場所を尋ねると、「結局、部屋の中」と、ほぼほぼ過去に回答した通りのプロポーズを実行したことが語られた。

次回は1月12日に放送。浜辺美波がゲスト出演する。

PICK UP