アニメ『現実主義勇者の王国再建記』第二部の独占配信決定!

公開:
アニメ『現実主義勇者の王国再建記』第二部の独占配信決定!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、昨年7月に放送&配信がされた第一部に続きアニメ『現実主義勇者の王国再建記』第二部が、1月8日(土)25時30分から独占配信される。 以降、 毎週土曜日25時30分に最新話が配信される。

『現実主義勇者の王国再建記』は、 オーバーラップ文庫より発行されている小説を原作に製作されたアニメ。 原作はWebで公開され人気を博し、 シリーズ累計150万部(紙&電子)を超え、 北米・アジア圏など海外でも翻訳されている。

物語は、異世界に勇者として召喚され、様々な問題を抱えるエルフリーデン王国の王位を譲られてしまった主人公のソーマ・カズヤが、持ち前の合理的精神と現代知識を活かして、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していくというストーリー。 主人公のソーマ・カズヤ役を小林裕介、ヒロインのリーシア・エルフリーデン役を水瀬いのり、そしてアニメーション制作をJ.C.STAFFが務める。

ほかに長谷川育美上田麗奈興津和幸、佳原萌枝、水中雅章愛美、M・A・O、金元寿子石川由依が声優を務める。

<ストーリー>
異世界に召喚された相馬一也は、エルフリーデン王国の王位を譲られて以来、辣腕を発揮し、王国の政治・財政を立て直していった。そして、三公の反乱とアミドニア公国の侵略を鎮圧したソーマは今、新たな問題に直面していた。

アミドニアの首都ヴァンを失い敗走した公太子ユリウスが復権を狙い、人類宣言の盟主たるグラン・ケイオス帝国に助けを求めたのである。始まる女皇マリアの妹ジャンヌ・ユーフォリアを代表とする帝国との交渉。それはエルフリーデン、アミドニアだけではなく、大陸全体の運命をも左右するものになろうとしていた……。

PICK UP