吉田鋼太郎、合コン最強布陣に溝端淳平、小栗旬、藤原竜也

公開: 更新:

吉田鋼太郎が、12月22日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。合コンをするなら誰を連れて行くかという話題で、溝端淳平小栗旬藤原竜也という布陣で行きたいと明かした。

「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーで吉田が選んだカードは、「4対4の合コン誰呼ぶ?」という国分太一TOKIO)からの質問。若手からベテランまで幅広い交友関係を持つ吉田なら、どういうメンバーを用意するか気になると国分が尋ねる。

吉田は「溝端淳平くん。彼が話をまわすのがうまいんですよ、サービス精神旺盛で。後は小栗(旬)くんと藤原(竜也)くんが仲が良いってこともあるし、小栗くん、藤原くんを連れて行けば結構華やかなものになる」と最強布陣を発表した。

国分が、それでは吉田が勝負できない可能性があるのではないかとツッコむと、「いや、あの2人が飲めば必ずいさかいになるんですよ。お互いがちょっとお互いを意識しすぎてるということだと思うんだけど、『お前の芝居でのやり方が気に入らない』と言い始めるわけです。そうすると、女の子とかはそっちのけで、どうでもいい要員になるんじゃないかなと」と、小栗と藤原がけんかを始めると予測。そして溝端については「軽薄に話をまわすだけ」とぶった切って笑わせた。

加えて、相手が若い女性と想定すると、最初は「関係ない人」と自分は思われるかもしれないが、最終的に「あれ、吉田さん落ち着いているし一番素敵かも」と、最終的に自分は何もしなくても魅力が伝わると推測した。

次回は2022年1月5日に「TOKIOカケル2022新春SP」を放送。菅田将暉米倉涼子がゲスト出演する。

PICK UP