山下智久&長澤まさみW主演のタイムスリップラブコメ『プロポーズ大作戦』TVerで配信中

公開: 更新:

山下智久長澤まさみが主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ『プロポーズ大作戦』(2007年)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは12月10日より「TVerフェス!WINTER2021」と題し、放送局の壁を超え、100本以上のタイトルが集結した「冬の贅沢ドラマ100本」に加え、「高畑充希ドラマ特集」「浜辺美波ドラマ特集」「バラエティ傑作選」「人気10番組スピンオフ特集」「アニメ大特集」など、各ジャンルから選りすぐりの約200タイトルを強力ラインナップ。すべて無料で楽しむことができる。

『プロポーズ大作戦』は、大好きな女性に思いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディ。山下が、意地っ張りで恋に不器用な岩瀬健役。長澤が、体育会気質で快活で明るく、負けん気の強い健の幼なじみの吉田礼を演じた。その他にも榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人ら豪華俳優陣が集結している。

健と礼は、会えば憎まれ口を言い合ってけんかになってしまうが、その実、お互いを理解し合っているとても相性の良い間柄。しかし、2人とも恋愛には奥手で、どうしても照れが入ってしまい、幼なじみという関係から抜け出せない。

その7年後、キレイなウエディングドレス姿の礼は、健ではない男の隣に立っていた。新郎新婦の思い出をつづるスライドを見ながら、泣きそうになる健。そして「やり直したい。あの時に戻って……」と後悔した瞬間、「戻してやる」と謎のオッサンが現れ、健はスライドに映った過去へタイムスリップしてしまう。

健は、礼との人生を変え、新郎の席に座ることができるのか?

PICK UP