新庄剛志新監督から“アウト”な発言が飛び出す?

公開:

来シーズンから北海道日本ハムファイターズの監督就任が決定した新庄剛志、通称“BIG BOSS”が、12月9日に放送される『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演する。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックス山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として、アレン上田剛史大鶴義丹小原ブラス戦慄かなの横川尚隆が出演する。

新庄は現役時代数々のパフォーマンスを行い、監督就任会見では規格外の発言を連発。その後もネット上での発言など、常に話題を作り続けているが、果たしてどのようなアウト発言が飛び出すのか? 

新庄は肩の強さや足の速さを評価され、1989年にドラフト5位で指名を受け、阪神タイガースに入団。初スタメン、初打席の初球でホームランを打ち、瞬く間に阪神ファンを魅了。一打逆転の場面で敬遠球をサヨナラヒットした名シーンは今でも伝説として語り継がれている。そして29歳の時にメジャーリーグ、ニューヨーク・メッツに移籍し、帰国後は北海道日本ハムファイターズに入団。特殊マスクをつけて登場したり、地上50mからゴンドラで現れたりするなど、そのエンターテインメントにあふれたパフォーマンスは、当時「新庄劇場」と呼ばれた。その結果、観客動員数がアップし、北海道日本ハムファイターズは一躍人気球団に! 2006年現役引退後もバリ島移住、トライアウト挑戦など、その一挙手一投足は常に話題に。

数々のパフォーマンスを行ってきた新庄だが、実はそれにはある理由があったと言う。その理由をスタジオで語る。そんな新庄を目の前に、昨年まで東京ヤクルトスワローズに在籍し、現役時代のパフォーマンスが話題だった上田もたじたじ。その上田も新庄のすごさを語る。しかしその新庄が、アウト軍団・横川に“腹が立つ”と言う。一体どういうことか?

そしてアウト軍団から新庄に質問。“秘密練習”から“女性に関することなど、多岐に渡る質問にも随所に新庄らしい答えが! さらにスタジオでは、“歯磨きは1日に13回”など、ネット上のさまざまな逸話が本当かどうかを検証する。

なお先週の放送には、干物グラビアアイドルの吉野七宝実が出演。カレンダープロジェクトが完結した。

PICK UP