スマホアプリ「FODマンガ」提供開始!マンガがオフラインでも閲覧可能に

公開:
スマホアプリ「FODマンガ」提供開始!マンガがオフラインでも閲覧可能に

フジテレビが運営する動画配信・ライブ配信・電子書籍配信を提供する総合エンターテイメントサイト「FOD」は11月24日(水)より、これまでブラウザのみで提供していた電子書籍配信をより手軽に閲覧できるスマホアプリ、「FODマンガ」の提供を開始した。

FODの電子書籍配信は、2015年2月からスタートし現在では50万冊以上を配信。メジャーなタイトルは勿論、2016年からはFODオリジナルコミックを配信しており、オリジナル作品第5弾となる「スイートリベンジ」は、オトコに酷いフラれ方をして、身も心もボロボロになったオンナから依頼を受けた“落とし屋”のマリコが、同じ痛みをオトコに与えて復讐する様子を痛快に描いた作品。2020年10月にBookLiveの月間ランキングで第4位を記録するなど、ヒットコンテンツを輩出している。

本アプリは、ブラウザで購入したマンガを、アプリ上でダウンロードすることで、ネットに接続していないオフラインの状態でもマンガを読むことが可能に。また、ブラウザとアプリで欲しいマンガをリスト化し、気になった本の情報を共有することも可能となった。

アプリ提供に伴う新機能として、本棚を複数作成し、ジャンルなどによって整理することができるように。また、本棚はパスワードの設定が可能で、アカウントを複数人で使用する場合にはプライバシーを守ることができる。

さらに、本アプリの提供に合わせて、FODコミックのウェブページがリニューアル。これまでと比較し、よりスムーズに購入ができるよう「今すぐ購入機能」や「一括購入機能」を追加した。

PICK UP