かまいたち&チョコプラをイタズラが襲う!ハラハラドキドキの旅番組

公開:

いまやテレビで見ない日はないほど売れっ子コンビのかまいたち山内健司濱家隆一)、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、さらにNMB48メンバーの渋谷凪咲が出演する番組『イタズラジャーニー』(フジテレビ系)が、11月20日(土)19時から放送される。

楽しい旅ロケをするはずだったのだが、その道中にさまざまなイタズラがしかけられ、次々と予想外の展開がメンバーを襲っていく3時間番組。

この番組のテーマは「旅に笑いを!」。旅人として参加する、かまいたちとチョコレートプラネットの4人は、“イタズラをされる旅”という大まかな概要だけ知らされている。さらにツアーガイド役の渋谷でさえも、段取りは把握しているがイタズラの詳細までは知らされていないという、参加メンバーの誰も何が起こるかわからない、ハラハラドキドキの旅番組。

渋谷凪咲、かまいたち、チョコレートプラネット
渋谷凪咲、かまいたち、チョコレートプラネット

そんな旅のルールはただひとつ、現場に流れるガイダンス(指令)に従うこと。そこでメンバーが何かを選択することで、笑えるイタズラにかかっていくというシンプルな仕組みになっている。しかし、そのイタズラには、これまでに見たこともないド派手なスケールのものから、心理的な駆け引きが絡む仕掛けのものまで、さまざまな内容のものが用意されており、メンバーはこの振れ幅にも振り回されることになる。

番組は、オープニングから突如大玉にはじき飛ばされ、ひと息つく間もなく、生クリーム砲がメンバーを直撃するなど、アクセル全開でスタート。そこから遊園地、動物との触れ合いといったアクティビティ、ホッとする食事時など、楽しい旅の中に散りばめられたイタズラが盛りだくさん! 積もり積もるイタズラの数々に翻弄されながらも、笑いに変えていく4人の掛け合いに注目だ。

チョコレートプラネット
チョコレートプラネット

収録を終えた5人からコメントが到着。以下に紹介する。

<山内健司 コメント>
初めての番組だったので、イタズラって言っているけど、どれくらいのイタズラしかけてくるのかなと思ったら、とんでもないイタズラをしかけられました! 終わってしまって、もう二度とこのロケができないのかと思うと残念で仕方ないですけど……(一同笑い)、すごかったです! 衝撃がすごかったです!

<濱家隆一 コメント>
全体を通して面白かったし、楽しかったんですけど、いつ何が起こるか分からないというストレスを抱えた状態で旅していて、全方面に意識を張っていたので、リアクションは普段より小さくなっているんじゃないかなと……逆に(笑)。でもおもしろかったです。久々に大仕掛けのイタズラを見られて楽しかったです!

かまいたち
かまいたち

<長田庄平 コメント>
すごいやつは本当にすごかったけど、地味なやつはめっちゃ地味で(笑)、イタズラの度合いの落差がすごかった! だからハートがついていくのが大変だったんですよ! でかいのがくるかと思ったら、意外としょぼかったり、小さいかと思ったら、どでかいのくるし。本当にメンタルがぐちゃぐちゃになりました(笑)。とりあえず指令の時、音を聞いて命令されると何でもするっていう、人ってこうやって洗脳されていくなんだなって思いましたね(笑)。

<松尾駿 コメント>
今まで出た番組の中で、これは一番体を張った気がします! ルール上、仕方のないことなのでやりましたけど、もうこんなのは……終わったばっかりで言うのもあれですけど、僕はもう本当にやりたくないです(一同笑い)。それくらいのイタズラでした! イタズラってかわいい言い方ですけど、めちゃくちゃでした。お金のかけ方とかすごいです(笑)。かまいさんたちと凪咲ちゃんと5人でできて楽しかったです!

<渋谷凪咲 コメント>
みなさんはこうやって大変だったって言っていますけど、客観的に見ていた側からすると、イタズラされている姿って一番おもしろいなって思って、楽しく笑って見られたので、視聴者の方も是非、家族みんなで笑いながら見てください!

画像ギャラリー

PICK UP