辻希美、夫・杉浦太陽とラブラブでいるためのルールとは?

公開:

タレント・辻希美が、11月16日に放送される『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)に登場する。

同番組は、テレビに出ることはなかなかないけれど、様々な分野で、そのキャリアを輝かせている女性に密着する新感覚ドキュメント。出演者は青木崇高尾崎世界観クリープハイプ)、長濱ねる本谷有希子YOU。ナレーションは、小野賢章が務める。

2歳から13歳まで4人の子供を育てる辻のYouTubeチャンネル登録者数は、92万人を突破。出版した自身の子育ての経験を綴った書籍はわずか4か月で6度の重版を記録するなど母としての姿が共感を呼び、テレビ・ブログ・YouTubeとマルチに活躍している。

辻は、12歳の若さで国民的アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーに選ばれ一躍トップアイドルに。当時の仲間・飯田圭織は「のんちゃんはすごく内気で、すごく引っ込み思案だった」と話す。19歳の時に俳優・杉浦太陽と結婚と妊娠を発表。若いアイドルの突然の結婚&妊娠に世間の風あたりは強く、激しいバッシングから一時は「芸能界を辞めたい」と悩んだことも。そんな逆境にも夫婦で乗り越えた今、結婚15年目の夫とラブラブでいるために、守っているルールも公開する。

辻希美
辻希美

また、子供と自宅で過ごす何気ない様子や、子育てで特に大切にしていることも明かす。結婚前は、ご飯すら炊いたことのなかった彼女が、今では毎日家族6人分の食事を手際よく作る。内気で泣き虫だった少女から、すべてに全力投球する頼もしい母となった辻の7つのルールに迫る。

スタジオでは、10代だった辻を知るメンバーたちが、母として、妻として全力で向き合う彼女に賛辞を贈る。また、「イベントは全力でやる」という彼女のルールは、スタジオメンバーたちからさまざまなエピソードを引き出す。青木が、妻で女優の優香の誕生日に送った衝撃プレゼントにスタジオは沸き、「サプライズが苦手」という尾崎はフラッシュモブにモノ申す!?

なお前回の放送には、東京・六本木の住宅街にあるしらす専門店「土佐しらす食堂二万匹」店主・岩本梨沙が登場した。

PICK UP