赤楚衛二“優”がキス企ても…まさかのオチで「期待通り」

公開:

江口のりこが主演を務める木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話が、11月11日に放送。ネット上では、春野優(赤楚衛二)の成長した姿に「ビジュ最高」といったコメントがあった(以下、ネタバレが含まれます)。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

優は衛へ告白したものの、相手は“なかったこと”といった反応。そのタイミングで島谷聡美(松嶋菜々子)がやってきてしまい、告白はうやむやになってしまった。

翌日、衛はスタッフに会社の目標を掲げる。その中には、いつか海外事業へと展開する際、外国で勉強した人材がほしいということから「人材育成(海外部門立ち上げ)」という項目があった。しかし現場スタッフは手一杯。そのため、優は自分が適任だとアピールしつつ「僕が海外に行って何になる……ってみなさん思われるかもしれません。でも僕変わりたいんです。お願いします。チャンスをください!」と立候補した。結局、優が海外へと向かうことに。彼としては、仕事の成功はもちろん、衛へ告白を受けてもらえるような大人になりたい、という目的もあった。

1年後に帰国。サングラス姿で、韓国語、中国語を駆使しながら電話でやりとりする優を「何カッコつけてんだバカタレ」と頭を叩く田中リリカ(志田未来)。迎えに来た彼女から、衛と宮村空(町田啓太)が交際している“かも”と聞かされて……。

そんな中、衛への思いが爆発していく優。あることをきっかけに温かい言葉をかけてもらい涙。彼女を抱きしめ、キスをしようとしたが、ヒールで足を踏まれてしまう。衛は「アカンやろ。勢いは!」と言い残し、走って逃げてしまった。

ネット上では、成長した優に「ビジュ最高」との声が。キスを拒まれたやりとりについては「期待通り」「キスしないんかい」「キス早く」とのコメントがあった。

次回は11月18日に放送。「スリースターブックス」は「三日月モバイル」への提携企画を再提出することになる。

画像ギャラリー

PICK UP