なにわ男子、関ジャニ村上から教わった「バラエティで言ってはいけないこと」公開

公開:

関西ジャニーズJr.なにわ男子西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)が、11月10日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)にゲスト出演。関ジャニ∞の村上信五から教わった「バラエティでは絶対言ってはいけないこと」を公開した。

11月12日にCDデビューすることが決まっているなにわ男子。関西ジャニーズJr.からは7年ぶりのデビューということで、改めて「関西ジャニーズ大図鑑」と題し、関西ジャニーズの歴史に迫ることに。まずスクリーンに映し出されたのは、関西出身ジャニーズの関係図のピラミッド。その頂点に君臨しているのは、1994年にデビューした城島茂だ。

そんな城島はなにわ男子にとってどんな存在かを聞かれると、西畑は「今でも関西弁を使っているのを見て、尊敬しないといけない」と存在感の大きさを語る。さらに大橋は「最近、もっと尊敬しなきゃいけないと思うことがあった」と話し出し、DASH島でのロケで城島をプロデューサーだと勘違いしたエピソードを告白。「オーラの消し方がすごい」という大橋に、国分太一は「そんな役員いる?」とツッコミをいれた。

「関西ジャニーズの大先輩」と尊敬する関ジャニ∞の話題では、村上から教わった「バラエティでは絶対言ってはいけないこと」を公開。カメラ一切なしで関西ジャニーズJr.に「お笑い講座」を開いてくれたという村上。その際、「“これやるためにジャニーズ入ったんちゃう”をバラエティで言ったら終わり」と言われたそうなのだが、それを聞いた松岡昌宏は「我々は散々それを言ってきた……」と嘆いていた。

そのほかにも、東京とは違う「関西ジャニーズ」だからこその苦労なども明かされていた。

次回は11月17日に放送。岡村隆史ナインティナイン)がゲスト出演し、新婚生活を語る。

PICK UP