赤楚衛二“優”、1年間の留学へ!

公開:

江口のりこが主演を務める木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話が、11月11日に放送される。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

先週放送された第4話では、衛が春野優(赤楚衛二)と宮村空(町田啓太)から告白される展開に反響が。ネット上では「パニック」「ビックリとキュンキュンがいっぺんにきた」「衛さんが羨ましい」「見てる私がドキドキ」「衛さん冷静」​​「衛さんの反応がリアル」などのコメントが寄せられた。

<第5話あらすじ>
氷河衛(江口)は春野優(赤楚)に告白された。優は宮村空(町田)に衛を取られたくないと言うが、衛は彼の告白をはぐらかそうとする。2人が押し問答のようになっていると、インターフォンが鳴り、島谷聡美(松嶋菜々子)がやってくる。衛は聡美を食卓に招き、旧「スリースターブックス」社員の再就職先を世話してくれたことへの礼を述べた。そんな衛に聡美は、次に何を考えているのかと尋ねる。

宮村空(町田啓太)、春野優(赤楚衛二)、氷河衛(江口のりこ)
宮村空(町田啓太)、春野優(赤楚衛二)、氷河衛(江口のりこ)

次の日、衛は社員たちに会社の新たな目標を掲げる。すると資料を読んでいた優が、目標のひとつである人材育成の手段として挙げられていた留学に自分が行きたいと発言。まだ軌道に乗っているとは言えない会社で海外留学出来る人間は優しかいないと、1年間の留学に赴くことになり……。

PICK UP