激戦必至の一戦!井上拓真vs和氣慎吾、LIVE配信決定

公開: 更新:
激戦必至の一戦!井上拓真vs和氣慎吾、LIVE配信決定

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、「フジボクシングーフェニックスバトル WBOアジアパシィフィック スーパーバンタム級王座決定戦・井上拓真vs和氣慎吾」が、11月11日(木)19時頃からLIVE配信されることが決定した。

「フェニックスバトル」は、大橋ボクシングジムが後楽園ホールで定期的に主催するボクシングイベント。世界チャンピオンへの登竜門として、東洋太平洋タイトルマッチ、WBOアジアパシフィックタイトルマッチ、日本タイトルマッチなどの試合を開催し、これまで幾多の名勝負を繰り広げてきた。そして、今回FODで、今年最も注目される国内屈指の好カード、井上拓真vs和氣慎吾という究極のサバイバルマッチが配信される。

井上は、今年1月に栗原慶太(一力)が持つOPBF東洋太平洋バンタム級王座に挑戦し判定勝ちでタイトルを獲得。しかし、防衛戦を1戦も行わずに王座を返上し、階級を上げてWBOアジア王座に挑む。鋭いステップインと対応力の高さが魅力で攻守のバランスに長けている井上が、長身サウスポーの和氣にどのような対策を練ってくるのか注目となる。

一方、WBOアジアパシフィックのベルトを虎視眈々と狙う和氣は、昨年8月に川島翔平(真正)に6回KOし再起を果たした。スピードと一撃で仕留めるカウンターは一級品で、これまで数々の大舞台を経験してきたキャリアがある和氣。すべてのラウンドにわたって、緊迫した攻防が繰り広げられるであろう、激闘必至の一戦をFODのLIVE配信で観戦しよう!

PICK UP