上島竜兵、赤楚衛二の父親役で出演!

公開:

上島竜兵ダチョウ倶楽部)が、11月11日に放送される『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話に出演し、春野優(赤楚衛二)の父・春野良次を演じる。上島が木曜劇場枠のドラマに出演するのは今回が初となる。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

上島が演じる良次は印刷工場を営んでいるが、経営は火の車。代々貧乏な家系ではあるものの、家族仲はいたって良好で、妻・桜(美保純)と共に、優と真子(茅島みずき)を愛情いっぱいに育ててきた。家業だけでは家族を養えないため、出稼ぎに行っているという設定となっている。

そしてこのほど、春野一家の集合写真も公開。貧乏ながらも仲むつまじい春野一家が、今後の物語にどう関わってくるのか? 第5話で明らかになる、優の生い立ちにも注目が集まる。

上島竜兵
上島竜兵

<上島竜兵 コメント>
月9『5→9~私に恋したお坊さん~』のスタッフさんだったので、楽しそうだと思い、出演を決めました。撮影は大変楽しかったです。『SUPER RICH』の前評判は聞いていて、僕は5話からの出演ですが、台本を読んでとても良い作品だと思いました。共演する皆さんにも気を遣っていただき、気持ち良く思い切りできました。大変内容の充実した素晴らしい作品なので、毎回楽しみに見ていただきたいです。

PICK UP