FODが便利に進化!好きな動画やマンガを気軽にチェック

公開: 更新:
FODが便利に進化!好きな動画やマンガを気軽にチェック

フジテレビが運営する動画配信サービス・FODのWebサイトが、このほど大幅リニューアル。検索機能の向上や、作品ジャンルの増加などで、より一層使いやすくなっている。

スマホアプリとTVアプリのデザインが統一され、よりシームレスな体験が可能に。そして、FODの新しいWebサイトでは、これまでスマートフォンアプリのみの機能だった「マイリスト」が利用可能となった。気になる作品や好きな人物を登録しておくことで、いつでも一覧から素早く作品をチェックすることができる。

さらに、これまでレンタルした作品と視聴期限が一覧で表示される他、トピックとして、登録した情報をもとにオススメの最新作や関連作品なども紹介。自分好みの作品に出会う機会が増えることになる。

また、検索画面や再生画面の機能も向上。検索画面では、「動画作品」と「FODマンガ」が同時に検索できるようになり、動画の再生画面では、再生速度の変更や字幕ガイドのON・OFF、早送りと巻き戻しの秒数設定などが行えるようになった。画質に関しては、これまで通り回線速度に合わせて自動で画質が調整される以外に、高画質と低画質を選ぶこともできる。

そして、カテゴリーも充実。ホーム画面では「急上昇」や「新着」などの他に、ユーザーの視聴履歴をもとにした「あなたへオススメ」や、多くの“いいね”が付いた人気作品をピックアップする「いいね率ランキング」などが追加された。ジャンルも細分化され、以前の8ジャンルから、12ジャンルに増加。興味や関心のある動画が探しやすくなっている。

また、400ポイントがもらえる「8がつく日」などの会員特典キャンペーンを、アニメのガチャピンが教えてくれる便利なポップアップ機能も。使い勝手がアップし、新しく生まれ変わったFODのWebサイトで、これまで以上に好きな動画やマンガを楽しもう!

PICK UP