なにわ男子が初参戦!小学生レベルの問題に大苦戦?

公開:

11月12日(木)にCDデビューを控えているなにわ男子大橋和也西畑大吾藤原丈一郎高橋恭平)が、11月1日に放送される『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)に初参戦する。

今回は、なにわ男子チームとなにわ芸人チームに分かれて対決。なにわ男子チームは、なにわ男子の4人に加えてネプチューン名倉潤原田泰造堀内健)が参加。対するなにわ芸人チームは、陣内智則相席スタート山崎ケイ山添寛)、ヒコロヒーロッチ中岡創一が集結。大人なら絶対に間違えられない小学生レベルの問題、全91問が出題される。

陣内智則、山崎ケイ、山添寛、ヒコロヒー、中岡創一
陣内智則、山崎ケイ、山添寛、ヒコロヒー、中岡創一

なにわ男子チームリーダーの大橋は「小学生の頃は眼鏡をかけて、ガリ勉だったから大丈夫!」と強気の姿勢をみせる。西畑は「そこまで自信は無いけど、中の上ぐらいかな……」とコメント。藤原からは「めっちゃ、体育は得意でした」と一人だけお茶目な発言が飛び出す。そして、同じチームの堀内が共演歴のある高橋に対して、「高橋くんだけは呼んで欲しくなかった(笑)」とまさかの不安な気持ちを吐露。果たして、高橋は小学生レベルの問題についていくことはできるのか!?

そんな中、最初に迎える1stステージは、「小学生英語タワー」。小学校で習う英語問題が出題されるが、高橋がまさかのミス連発で冒頭から窮地に陥る。「テンパっちゃいました」と言い訳するも、本当に焦っただけなのか? 対する、なにわ芸人チームは、陣内、山崎、山添、ヒコロヒーが安定した解答で大人の余裕をみせる。しかし、中岡の解答で撃沈することに……。

ヒコロヒー
ヒコロヒー

2ndステージは、小学校で習う大人なら書けて当然の漢字問題が出題される「小学生漢字ツアーズ」。西畑のファインプレー連発で、原田は「天才じゃん!」と大興奮。堀内も「大ちゃんカッコイイ~!」と西畑にメロメロになる場面も。そんな中初参戦のヒコロヒーは、「借金をしているので(笑)、債務者・債権者・無利息・無担保は書けます!」と変な自信を見せ、同じく初参戦の山添も「なにわ借金チームの一人として頑張ります!」とズレた発言で意気込む。そして、「なにわ男子が最大のライバル」と明かした陣内は、なにわ芸人魂の底力を見せ、リーダーとしてチームを引っ張る。

続く3rdステージの「小学生ハイパーボンバー」では、小学校の理科や国語の教科書に載っている問題などが出題。なにわ芸人チームの追い上げで、なにわ男子チームは、ピンチに追い込まれる。そして、高橋は今のところ不安要素しか見せていないためにチームメンバーから心配されるが、無事乗り切ることはできるのか?

なお前回の放送では、荒牧慶彦和田雅成佐藤流司中尾暢樹が「2.5次元俳優チーム」として参戦した。

画像ギャラリー

PICK UP