チョコプラ松尾扮するバカイジら、人間ゴルフに挑戦!

公開:

10月30日19時からチョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)がメインキャストを務めるコント中心の総合お笑いバラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の2時間スペシャルが放送される。

レギュラーメンバーに加え、岡崎紗絵菊池風磨(Sexy Zone)、高月彩良櫻坂46土生瑞穂山崎天渡邉理佐)、長州力丸山礼山之内すず山本舞香、そして映画『劇場版 ルパンの娘』から、瀬戸康史小沢真珠どんぐり(竹原芳子)ら豪華ゲストが出演する。

「イケメン陽キャには騙されない」
「イケメン陽キャには騙されない」

まずは人気コント「辛口の真夏井先生」で幕を開ける。松尾扮する俳句の真夏井先生が、岡部の結婚のあいさつにどんどん赤入れをしていくというコント。最終的にできあがったのはどんな俳句なのか? そして、お題に対して次から次へとボケをかましていくメンバーに、粗品がツッコミを入れていく「つっこみの達人」には、前回に引き続き、長州が参戦。絶妙なタイミングでボケをかましていく長州に、小気味よくツッコんでいく粗品が見どころだ。

「賭博黙示録!バカイジ in 伊豆・伊東 秋の美食ギャンブル旅」
「賭博黙示録!バカイジ in 伊豆・伊東 秋の美食ギャンブル旅」

続いては、特別企画「賭博黙示録!バカイジ in 伊豆・伊東 秋の美食ギャンブル旅」。1日だけの休暇を与えられたという設定で、バカイジ(松尾)らがコントを飛び出し、伊豆・伊東で大暴れする。今回のツアーに参加するのは、松尾、長田、せいや、岡部の4人。もちろん粗品も黒服姿で時折ギャンブルゲームの提案に登場する。まずは<伊豆アニマルキングダム>でかわいい草食動物やホワイトタイガーに餌を与えるなど、休日をエンジョイするメンバーたち。そこに粗品が登場し、いつものギャンブルを提案。カイジらが参加するゲームはその名も「人間ゴルフ」。透明のボールに入り、自らが巨大なゴルフボールとなってカップインを目指すというゲームだ。成功すれば500円が手に入るが、失敗すると、せいやが熱湯をかぶってしまうという罰ゲームつきだ。見ているだけで笑いがこみあげる体を張った爆笑ゲーム、果たして成功なるか?

その後、人気宿「星のリゾート 界 伊東」でのんびりした休日を満喫する一行。宿の豪華な部屋を見学したあとは、伊東ならではの絶品豪華海鮮料理を味わう。既婚組の松尾、長田、岡部が愛妻トークを繰り広げる中、せいやは最近良い感じになったという、とある芸能人についてカミングアウトする。そして、ゆっくり露天風呂を楽しんでいると、再び黒服・粗品が登場し、新たなゲームを提案する。ゲームは以前も実施したゲーム「菊田ドボン」。並べられた5つのアート作品の中から、菊田が作ったというアート作品を見つけ出すというシンプルなゲームだ。前回は同じゲームで残念ながら敗退した4人だったが、今回はまさかの展開に!?

「ルパンの娘 土8版」
「ルパンの娘 土8版」

さらに、松尾演じるギリ田出演の「ギリギリセーフ」や、超人気シリーズコント「イケメン陽キャには騙されない」の続編も。他にも、公開されたばかりの映画『劇場版 ルパンの娘』から、豪華キャストが登場するコント「ルパンの娘 土8版」や、櫻坂46のメンバーが登場する「ふしぎ駄菓子屋 鍵天堂」など爆笑コントがめじろ押しとなっている。

なお、前回の放送では深田恭子の大ファンである長田が本人と対面。自撮りツーショットに、「深キョンちけー」「もう本音がいらなくなっちゃうよ」「かわいいー」と絶叫し、「芸能界でやることなくなっちゃったよ」と感動しきりだった。

画像ギャラリー

PICK UP