赤楚衛二と町田啓太出演の『SUPER RICH』がトップ!“チェリまほ”原作も1位

公開: 更新:
赤楚衛二と町田啓太出演の『SUPER RICH』がトップ!“チェリまほ”原作も1位

フジテレビが運営する動画配信サービス・FODの週間ランキングが発表された。「FOD見逃し配信(無料)」部門では、江口のりこが主演を務めるドラマ『SUPER RICH』が1位に輝き、「FODプレミアム」部門の3位にもランクインした。

本作は、幸せのカタチを追い求めながら、ひたむきに生きる女社長・氷河衛(江口)のジェットコースターのような半生を描いたオリジナルドラマ。お金はあるが愛に飢えた人生を送ってきた衛は、仲間のサポートを得ながら、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく。

また、赤楚衛二が衛の人生を変える専門学生の春野優役で、町田啓太が衛に忠誠を誓う秘書の宮村空役で出演。ブレイク中の2人がそれぞれ主要な役どころで参加していることも話題を呼んでいる。

赤楚と町田といえば、「チェリまほ」として親しまれた2020年放送のドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』での共演が注目を集めたコンビ。『SUPER RICH』でも2人のやり取りがネット上で度々話題になる上に、今回の電子書籍の「マンガ」部門でも原作コミックが首位を獲得しており、改めて“チェリまほ人気”の高さがうかがえる。

そして、「FOD見逃し配信(無料)」部門の4位と、「FODプレミアム」部門の2位には、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』がランクイン。FODでは、生田斗真主演の映画『土竜の唄 FINAL』が11月19日に公開されるのを記念して、『花ざかりの君たちへ』を筆頭に、生田が出演した『ハチミツとクローバー』『ヴォイス~命なき者の声~』『魔女裁判』『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』が一挙配信されている。

2007年に堀北真希の主演で放送された『花ざかりの君たちへ』は、日本中のイケメンが集まる全寮制の男子校・桜咲学園を舞台に、男装した女子・芦屋瑞稀(堀北)を巡る物語が展開する学園青春ラブコメディ。生田はクラスのムードメーカー的な存在で、瑞稀に惹かれていく中津秀一を好演。お調子者で妄想癖があるものの、一途で芯の通った中津は、『土竜の唄』で生田が演じた菊川玲二ともどこか共通する部分があり、物語のキーマンの1人にもなっている。

■FOD見逃し配信(無料)(AVOD) ※集計期間2021年10月17日~2021年10月23日
1『SUPER RICH』
2『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』
3『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』
4『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
5『人志松本の酒のツマミになる話』
6『ほんとにあった怖い話~大全集~』
7『東京ラブストーリー』
8『顔だけ先生』
9『海賊王女』
10『隣の家族は青く見える』

■FODプレミアム(SVOD) ※集計期間2021年10月18日~2021年10月24日
1『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』
2『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
3『SUPER RICH』
4『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
5『連続テレビ小説 半分、青い。』
6『ドラゴンボールZ』
7『アバランチ』
8『江~姫たちの戦国~』
9『エロい彼氏が私を魅わす』
10『ルパンの娘(シーズン2)』

■マンガ ※集計期間2021年10月18日~2021年10月24日
1『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
2『東京卍リベンジャーズ』
3『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』
4『なまいきざかり。』
5『鬼滅の刃』
6『呪術廻戦』
7『キングダム』
8『名探偵コナン』
9『ヤングジャンプ』
10『消えた初恋』

PICK UP