深田恭子が仕掛け人!どんぐりがモニターから飛び出す!?

公開:

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)の2時間スペシャルが、10月9日に放送される。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰菊池風磨Sexy Zone)、向井康二Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務め、スタジオゲストとして窪田正孝峯岸みなみ平成ノブシコブシ長谷川忍シソンヌ)、柴田英嗣アンタッチャブル)、ファーストサマーウイカが出演する。

峯岸みなみ
峯岸みなみ

今回は、全国3か所同時多発ドッキリゲーム「バンジー・ロワイアル」が開催される。全く同じ時間にそれぞれ別々の絶景スポットに連れてこられた河合郁人A.B.C-Z)、岡野陽一酒井貴士ザ・マミィ)の3人。「秘境グルメリポートのロケ」と聞かされてやって来たその場所は、実は3か所とも日本有数のバンジージャンプのスポットだった。訳も分からずジャンプ台の上に立たされた彼らに本当の企画意図が告げられる。3人はこの極限状態のまま、リモートで古今東西ゲームに挑戦。負けたらその場で即バンジー、勝ち残った1人はバンジー免除&賞金ゲット、という一大ドッキリゲームを行う。ようやく状況を理解した3人がおびえる暇もなく、無情にもゲームの幕が開く!

ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ

「秒でリアル衝撃映像」は、映画『劇場版 ルパンの娘』から豪華俳優陣が参戦。主演の深田恭子が仕掛け人となり、映画の本編映像が流れるモニターの中から、深田演じる華の祖母・マツ役のどんぐり(竹原芳子)が突然飛び出してくるという『ルパンの娘』ならではのドッキリを敢行する。ターゲットは華の夫・和馬役の瀬戸康史と華の父・尊役の渡部篤郎。ダンディな渡部は一体どんなリアクションを見せるのか?

その他、島太星の天然なリアクションにも注目の「秒で海からスプラッシュ」、馬場ももこらが“そのまんま”な一言をおでこに書かれてしまう屈辱のドッキリ「秒でそのまんまタトゥー」も登場する。

なお、前回の放送では、菊池がドッキリのターゲットに。水をかけると完全消滅する特殊な着物を着せられ、水を浴びせられると、ものの数秒のうちに跡形もなく消滅してしまうというドッキリを仕掛けられた。

画像ギャラリー

PICK UP