有田哲平が分析!?小島瑠璃子はなぜ女性ウケしないのか

公開:

有田哲平くりぃむしちゅー)らが出演する特別番組『A-コマンド~有田と美女が発注にこたえます~』(フジテレビ ※関東ローカル)が、10月5日(火)24時25分から放送される。

ゲストは、井上咲楽王林黒木ひかり小島瑠璃子鞘師里保志田未来新川優愛(五十音順)と、女優・歌手・アイドルなど各界の美女が登場。有田と美女ゲストが、番組から出されるさまざまなコマンド(=発注)に、アドリブ満載の即興で挑むという番組。有田と美女ゲストはステージ上で初めて対面し、コマンドもその場で発表される。果たして、有田と美女ゲストはコマンドにどう挑むのか?

小島瑠璃子、有田哲平
小島瑠璃子、有田哲平

有田と美女ゲストに番組から出されるコマンド(発注)は以下の通り。

◆志田未来さんは有田哲平さんともっとお近づきになりたいそうで色目を使ってきます。有田さんはクールに対処してください。
◆小島瑠璃子さんと有田哲平さんはニュースキャスターです。決めコメントまであと1分、丁度いい会話をお願いします。
◆新川優愛さんはロケバスに忘れ物を取りに行くふりをして、ドライバーの有田哲平さんの連絡先をゲットしてください。有田さんは、絶対に教えないでください
◆音楽番組に新曲を披露しに来た鞘師里保さん。MCの有田さんは新曲についてインタビューしますが何を聞いても答えてくれません。頑張ってインタビューし続けてください。
◆王林さんと有田哲平さんで、お互いに相手が絶対に正解できないクイズを5分間出し合ってください。ただし、同じジャンルは1人1回までです。
◆収録前のメイク室で黒木ひかりさんと王林さんの2人がヒソヒソ話をしています。2人とはあまり仲良くない有田哲平さんが、思わず「えっ」と振り向きたくなる話をしてください。
◆井上咲楽さんと有田哲平さんで「小島瑠璃子はなぜ女性ウケしないのか」を分析してください。小島さんは奥の席に座り、それを黙って聞いてください。

鞘師里保
鞘師里保

<有田哲平 コメント>
何をやるか具体的に言われていなかったので、収録するまで本当に怖かったです。僕の香盤表にはゲスト1、ゲスト2って書かれていて、誰が来るかも教えてもらえないんです。女性ゲストと僕の2人で番組からのコマンド(発注)にただただこたえ続けるという……。番組から何をコマンド(発注)されるかもわからない、女性ゲストの方がコマンドに対してどういうリアクションをするのかもわからない……、ある意味すごい空気感の新しいバラエティ番組になったと思います。

<志田未来 コメント>
数日前から“何をやるんだろう?”とずっと緊張していたので、無事に終わってよかったです。有田さんがすごく引っ張ってくださり、本当に心強かったです。達成感が他のバラエティ番組とは全然違ったので、機会があれば次回も出たいです(笑)。

<小島瑠璃子 コメント>
お題は“結構ムチャなこと言ってくるな~!”って感じでした。有田さんも“え、そうなの!?”って。わからないから、有田さんと2人で作っていく感じが面白かったです。大喜利でもあるし、コントでもあるけど、トーク番組でもあるって感じ。『ニュースキャスター』はもう1回やりたかった!

<新川優愛 コメント>
台本があって台詞をしゃべることが多いなかで、違うアンテナを使ったというか、違う部分を成長させていただいたような気がします。今回は私が有田さんの連絡先を“知りたがる”役だったので、次は有田さんに連絡先を知りたがられたいです。

<鞘師里保 コメント>
歌収録自体緊張する方なのですが、何が起こるかわからないということに対してのドキドキも合わさってさらに緊張しました。(有田からのインタビューに答えないというお題では)有田さんが話してくれているのに“全部無視しちゃっていい”というのが、途中からだんだん楽しくなってきました。

<王林 コメント>
普段感じたことのない空気感で緊張しました。(相手が絶対に正解できないクイズを出し合うお題では)お互い知らないことがあるから楽しい世界がこんなに広がっているんだなと思って、人生っていいなと思いました。有田さんとはちゃんと話したことがなかったので、目がかわいくて引き込まれそうになりました。

<井上咲楽 コメント>
めちゃくちゃエネルギー使いました!(収録が)3時間ぐらいに感じました。8年先輩の小島(瑠璃子)さんに“女性ウケしない”という目線でしゃべっていいのか? という緊張がありました。私が言葉を選んでいたのを有田さんはきっと楽しんでいたと思います。

<黒木ひかり コメント>
アドリブって結構大変なんだなって思いました。非日常的な緊張感はすごく楽しかったです! この番組ならではの緊張感とスリルだと思うので、これにちゃんと慣れて、いろんな場にも対応できるようになりたいです。

画像ギャラリー

PICK UP